“丸刈り”峯岸みなみ「AKB48をやめたくない」…涙の謝罪コメント全文 →
一部抜粋(引用元:
シネマトゥデイ 1月31日(木)20時2分配信)
『頭の中が真っ白で、どうしたらいいのか、自分に何ができるのかわからなかったのですが、先ほど週刊誌を見て、いてもたってもいられず、メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに、坊主にすることを自分で決めました。』
←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“お泊まり報道”の峯岸みなみ、研究生降格!頭を丸めた姿も披露 (引用元:
シネマトゥデイ 1月31日(木)19時4分配信)
イケメンダンサーとのお泊まり愛が報じられたAKB48の峯岸みなみが2月1日付で研究生に降格することが明らかになった。31日、峯岸はYouTubeの公式チャンネルに掲載された動画メッセージ内で謝罪。頭を丸めた衝撃的な姿も披露した。
本日発売の週刊誌で、峯岸はEXILEの弟グループ「GENERATIONS」のパフォーマー・白濱亜嵐とのお泊り愛を報じられた。これを受けて掲載された動画内で峯岸は「メンバー、ファン、スタッフ、家族、みなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪。丸刈りにしたことについては「いてもたってもいられず、メンバーにも、事務所の方にも相談せず、坊主にすることを自分で決めました」とコメント。続けて「一番最初に思ったのはAKB48を辞めたくないということでした」と心境を明かすと、「甘い考えなのはわかっていますが、できるのであれば、AKB48の峯岸みなみでいたいです」と涙ながら口にした。
前後して、AKB48劇場支配人の戸賀崎智信はオフィシャルブログなどで処分を発表。「ファンの皆さまに多大なるご迷惑をかけた峯岸みなみを、2013年2月1日付でAKB48 研究生に降格処分とする」とした。今後の活動については詳細が決まり次第、告知されるという。
峯岸は第1期生としてAKB48を初期から支えてきたメンバー。総選挙でも常に16位以内をキープするなど、安定した人気を誇っていた。白濱亜嵐とは2011年秋に渋谷パルコ劇場で行われた朗読劇「もしもキミが。」で共演していた。(編集部・福田麗)