アフィリエイト広告を利用しています

美容用品・機器ランキング
ブログ内検索
最新記事
(03/21)カマグラ 最安値
(02/19)そのホテル予約、大丈夫ですか??
(02/14)ルパンレンジャー、パトレンジャーから、お子様へ手紙が届きます!
(02/13)高血圧ほったらかし? あなたは不幸の入口に立っています!
(02/11)お子様に未来で活躍する力をつける!! パズル×ロボット×プログラミング
(02/11)『最新の映画を毎日見たい』『生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい』ならWOWOW
(02/10)飲める骨董品・健康長寿の妙薬<プーアル古樹茶専門ブランド「木の舟」>
(02/09)敏感、イライラ、デリケートすぎるあなたへ
(02/09)落ち込んだ毎日にサヨナラし、自分らしい笑顔あふれる毎日に戻ろう!!
(02/09)女性が喜ぶ本物の増大サプリ
(02/09)「天然のインスリン」と呼ばれるイヌリンは、血糖のコントロールに大変有効であることが分かっています
(02/09)たったの5分で腰ラク!!
(02/08)避けられていた気がしたのは? もしかして……、え!? 口臭のせい!! 
(02/08)美人女性トレーナーしかいないプライベートジム
(02/07)【POLA】最高峰ブランドB.Aの目元用クリーム B.A アイゾーンクリーム
(02/07)ヘアバースサプリメント「女性用育毛神サプリ」
(02/06)資生堂レシピスト「キレイの基礎力のある肌へ」
(12/27)SUITS/スーツ第6話「消えた20億円の謎」感想
(12/26)まんぷく第7週「私がなんとかします!」感想
(12/25)結婚相手は抽選で 第7話 感想
カテゴリー
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月29日

覚悟の話

 はい、おはようございます。

 百回聞いてくださいの話です。

 この話は、本当に大切な話なんで、ぜひ、百回聞いてください。

 あのですね、時々「ついてるとか、うれしい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、ゆるします」天国言葉を言うんだよってことで、

「ちゃんと私言ってます」

とか、言っているんだけど、

「イマイチ心が、なんか辛くなってしまう事があったり、否定的な事を考えちゃうことがあるんです」

って相談があるんですけれど、実は人間と言うのは、悩みというのは実は無くならないんです。

 はっきり言うと、お釈迦様ってのはものすごい大天才で、頭の良い人で、心も最高の人だったの。

 その人が、悩みをなくそうっていうんで、滝にも打たれたの、ものすごい断食もしたの、難行、苦行、本当に死ぬ寸前まで自分を追い詰めた。

 それでも、実は、悩みというものは無くならなかったの。

 だからお釈迦様が難行苦行の後に言った言葉は

「無駄である」

 人間が難行苦行が悩みは無くならないんだよ、っていうことがわかったのね。

 それで、私が何を言いたいのかと言うと、お釈迦さんもそうんだったんだよ、仏の顔ってあるよね。

 阿弥陀さんでもなんでもみんないい顔してるよね。

 ということはどういうことですか、っていうと、悩みがあっても良いんです。

 無いような顔して下さい。

 悩みがあっても良いから天国言葉を喋って下さい。

 いつも幸せそうな顔をしてて下さい。

 そうすると、あなたの周りの人が「あなた幸せなんだ、良かったね」って周りがみんな安心します。

 どんなストレスがあっても、たとえ部長から言われようが、周りから嫌なことを言わようが、自分で受け止めて、自分は絶対に外に嫌な顔を出さないで下さい。

 地獄言葉を吐かないで下さい。

 よくそういうことすると、ストレスが溜っちゃうって人がいるんだけど、溜めといて下さい。

 ストレスが溜ると、早死にするっていう人がいるんですけど、死んじゃって下さい。

 なに言いたいのかと言うと、ダラダラダラダラ長生きしながら、地獄言葉を周りにまきちらすと、迷惑なんです。

 徳を積むっていうことは、嫌なことがあっても自分から絶対外には出さない。

 どんな嫌なことも、自分で受け止めて、人に出すときは良い言葉、良い笑顔しか絶対出さないという覚悟なの。

 その覚悟をすると、始めてその人に奇跡が起きるの。

 だから、みんなに奇跡が起きないのは、あまりにも覚悟が足りない。

 その覚悟で奇跡を起こしたいつっても、起きないよ。

 今日から自分は絶対に、嫌なことがあっても人に出さないんだって。

 孔雀妙王というのがいてね、サソリとか毒虫だとか毒蛇なんかみんな食べちゃうの。

 だけどその毒にあたることがなく、鳥の中で一番キレイなの。

 だから、今から私が言ってるのは、孔雀妙王の修行なの。

 この事さえしっかり分かって、絶対に今日から、私は何があっても幸せそうな顔してるの。

 幸せな言葉を話すの。

 周りの人から、「あなた苦労した事ないんでしょ!」って言われたら、自分の勝ちなの。

 なぜかっつうと、顔や言う言葉が、苦労に負けていないの。

 嫌なことが起きようがなにしようが、絶対!言葉に出さない人は、必ず苦労に負けない人なの。

 だから、まず覚悟しなくちゃダメなの。

 しっかり腹を決めて、やるぞと思った人に、必ず奇跡が起きるの。

 だから幸せになる覚悟をする、しなくちゃいけないよ、って。

 覚悟が決まった時、明日からでも奇跡が起きだすからね。

 がんばってやってください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。