アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月13日

高麗人参酒 700ml

商品の紹介

3つの人参(乾燥高麗人参、蒸し高麗人参、エゾウコギ)、

霊芝、マカなどを使った14種の素材を使った滋養のお酒です。

高麗人参特有の風味を、特許製法によるハーブの組み合わせとリンゴ果汁、

黒糖蜜でおいしく仕上げました。ストレートはもちろん、お燗(かん)やお湯割り、

ロック、ソーダ割りなど幅広くお楽しみいただけます。


主な原材料・成分

リンゴ果汁、ナツメ、クコの実、チンピ、ガラナ、

リュウガン、ナルコユリ、ブラックペッパー、カルダモン、

乾燥高麗人参、カンカニクジュヨウ、甜杏仁、マカ、蒸し高麗人参、

エゾウコギ、霊芝、醸造アルコール、黒糖蜜、ブドウ糖、カラメル


人参とハーブが元気をサポート

乾燥高麗人参・蒸し高麗人参・エゾウコギの3つの人参と、

12種類のハーブのお酒です。りんご果汁と黒糖蜜でおいしく仕上げました。

購入者の感想

★養命酒を20年くらい飲んでいる者です。
これはまだ飲み始めたばかりですが、とにかく美味しいです。私が飲んだ中では、養命酒、ハーブの恵み、生姜酒と比べると、ダントツに飲みやすい。
味はハーブの恵みや生姜酒に近いのですが、とてもスッキリした飲み口です。味がダメでハーブの恵みと生姜酒は一回しか買っていないのですが、この商品ならリピートしてみたいと思えました。
効果についてですが、まだよく分かりませんが、朝の目覚めが良くなったかなと感じます。けど、それは単に最近暖かくなってきたからかもなので、何とも分かりません。養命酒を20年飲んでも、冷え症は全く治りません。筋トレしたら、少し改善されました。しかしながら、養命酒を飲まなくなると、何らかの体調不良になります。だから、やはり何かには効いているんだろうなと思ってやめられません。きっとこの商品も飲みつづけると、良いことがあると思います。その為には味はとても大事。続けようと思える美味しいお酒です。

★ 凄く美味しいワケではないが癖になる味
 最近の寒さにありがたいポカポカさをくれる

味は「養命酒」というイメージの通り。
何倍もガブガブ飲みたくなるような美味しさはないが、
飲めないマズさではなく、続けてるとクセになってくる不思議な味。
度数は15%と結構強いので、ちょびっと飲むのがいい感じ。

飲むとすぐに身体がポカポカしてくる。
ダイエットで極端に代謝が落ちて寒さに弱くなった私には、
最近の寒さに対抗する手段としてかなりありがたい。
養命酒に助けられる年齢になったのかな…

続けるにあたって問題なし。
むしろ密かな楽しみになってきている。

★高麗人参は、以前体力がなくなっていた時に、粉茶で飲んでいました。
此方はお酒なので、養命酒のようなイメージで飲んでみました。
お湯割りにして、朝か疲れた夜に飲んでいます。
身体がポカポカ温かくなり、じわりと力が湧いてくるのを感じます。
香りもそんなに強くなく、ほんのりと高麗人参の風味がする感じです。
クコやレイシ、ハーブなども入っていて、身体によさそうです。
体調が安定する感じがします。
そこまで癖はないと思うので、続けて飲みやすいです。
小さなグラスに少しで充分なので、コスパもよいと思います。
これからの時期にも、ちょうどよいともいます。冷えにも、効きそう!

★高麗人参は健康のために長年飲用してきたが、必ずしも飲みやすいものではない。このリキュールは様々な成分を混合し、飲みやすさを兼ね備えた高麗人参酒と謳っているので、関心を持って試して見た。

確かに人参の香り、風味はあるし、口当たりが良く、ストレートでもお湯割りでも飲みやすい。ただ味から判断して、高麗人参の含有量はかなり少ないのではないか。高麗人参は高価なため、この価格帯で健康増進のため必要量を含有させるのはとても無理であろうし、高麗人参も入っているレベルで、人参そのものの代わりにはならないであろう。健康増進のために飲むというよりは、リキュールとしての風味を楽しむのが良い。

★子供の頃から、おばあちゃんが養命酒を飲んでいるのを覚えていて
自分も自然に寝酒といった用途で愛飲しているのですが
この高麗人参酒はノーマルの養命酒と比べて凄く飲みやすいです
3つの人参を含む14種の薬用成分をハーブの組み合わせとリンゴ果汁、黒糖蜜で味付けしてあり
養命酒が飲める方なら、特に美味しくいただける事は間違いなしです。

★養命酒を今まで飲んでましたが、それと比べるとこちらは
飲みやすく考えてあるのかなという感じで
リンゴと蜜の味、ハーブ分控えめでやや甘い味です。
個人的には養命酒の独特の味が癖になっているので
そちらの方が好みなのですが、こちらは万人向けに
アレンジした感じ。ただ、それでも癖が全くないとは
言い切れないので好き嫌いはあると思います。
飲みにくいか飲みやすいかと言われたら飲みやすい方だとは
思います。お湯割りが身体温まっていい感じ、
夜寝る前などに良いと思います。

★高麗人参というと、ちょっととっつきにくいイメージですが、
これはとても飲みやすい!
ストレートはもちろん、ソーダ割やお湯割りも、
アルコール度数が15度のわりに、すいすい飲めてしまうので、
飲みすぎには要注意です。
飲むとすぐに体がホカホカしてきます。
お値段もお財布にやさしいうえに血行促進でありがたい。
寒い季節に向かう今、帰宅後の楽しみになりそうです。

★味と香りが高価な栄養ドリンクと少し似ているため、小生は体に効きそうな味で慣れており、普通に美味しく飲めすが、妻は苦手だと感じたようです。
3種の人参(乾燥高麗人参・蒸し高麗人参・エゾウコギ)と12種のハーブで体に良さそうだし、黒糖蜜とリンゴ果汁で美味しい味に飲みやすく仕上げられていると、小生は美味しく頂いてます。

★朝鮮人参は体にはいいのでしょうが、やや癖が強めなのでドリンク類は
飲みづらさがありました。しかしこの酒は配合をよく考えているのか
とても飲みやすいです。従来の健康酒とは大違いですね。デザートワインの
ような感覚で楽しめます。

★養命酒…、命を、養う、酒とはよく言ったものです。酒の持つどちらかというと不健康なイメージを逆転してしまう見事なネーミングで、このシリーズは長く愛されてきました。主に高齢のかたを中心に。
これから当分の間は、高齢化社会が進む一方ですし、いまさら若者向けにアレンジする気はさらさらないというところなのでしょう、味からビンの形まで全くぶれませんね。
味は正直言って古臭いです。薬膳っぽい風味に、栄養ドリンクと、黒糖と、アルコールを混ぜた感じ。甘いですね。
健康に対する作用はよくわかりません。どうも、気の持ちようという範囲を超えるものは感じませんでした。

昔から養命酒を愛しているあなたのための一品です。高麗人参を主役にしたアレンジ版を出したとしても新規顧客の獲得は難しいと思います。

どうでしょうか、以上のように購入者の感想はなかなかの良い感想を頂いており

感想を聞いているこちらも直ぐに飲んでみたくなるようなイメージを持たれた

方も多いかも知れませんがこれから寒くなるこの季節に体を芯から温めて

風邪予防、免疫力向上、自然治癒力増進に是非1本いかがでしょうか?

お勧めいたします。


高麗人参酒 700ml

新品価格
¥1,239から
(2017/12/13 15:40時点)


posted by general at 16:14 | TrackBack(0) | 高麗人参関連
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。