アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月22日

2台目 S13シルビアK’s(CA18DET)

こんにちは「たかし」です。

昨日1台目の愛車FC3Sの話を出したので今日は2台目の愛車のS13シルビアについて書こうと思います。

FCで事故って車がなくなり、しばらくはNSR50で生活していたのですが自動車部の先輩のツテで15万円で購入したのがこのS13シルビアです。
PICT0129.jpg

1800ccの前期型とは言ってもターボのMTで15万って、今じゃ考えられない。

この車はFCと比べるとだいぶ仕様もショボくて、写真もほとんどない。

覚えてるスペックで印象がおおきいのはブリッツのブローオフ!

これはめちゃくちゃ気持ちよかった!アクセルOFFで「プッシャァァァァー!!」って結構デカイ音が出てたので楽しくて鳴らしまくってました。

後は不明ダウンサスを自分で組んだり、GTR風グリルの間にナイトライダー仕込んだり。

マフラーは柿本マフラーが付いていたんだけど、買った時からエンジンルーム内からのブオオオオオ!って大きな音で、ほとんどマフラー音聞こえず 笑

写真では白いリップとハネも最後は缶スプレーで黒く塗っていました。

このプロジェクターライトが本当に暗くて見えなくて、さらに当時のカラーバルブなんか使っていたからより一層見えない。

友達のS13は角目ライトで、そっちは明るかったから羨ましかった。

ポジション球を7色に変化するLEDにしてみたり。

しっかりと18歳らしい今になって思えば痛い仕様を乗り回していました。

この車で初めてクラッチが滑って、自分でクラッチ交換作業をしました。

2日位かかってちょっと怪我とかしながら組んだのに、フォークをピボットに嵌めるのを知らなかったので組みあがった直後から何かフィーリングがおかしい感じ。

新品クラッチなのに切れも悪いし、なんなら滑るし。

それで数日後にもう一度ミッション降ろしてクラッチ板外して確認したりして原因わからず、ミッション載せようとした時にレリーズフォークがちゃんとハマッていない事に気が付いて直った。

こんな良い経験ができた良い車でした。

グリップで走りこんで、再度でワンコーナードリが出来るようになってきた頃に

5か月後に峠の壁に刺さり廃車。

その日、もう帰ろうってなって「じゃあ、最後の1本」って言って出て行って刺さりました。

車に関してはもっと写真撮っておけばよかったと後悔。FCもそうだけど当時はフィルムカメラだったから写真気軽に撮ってなかったんだよな。







【お買い物マラソンクーポン対象】ナイトライダーLEDライト 270mm【SE-666】【SE-667】

価格:1980円
(2024/5/22 23:37時点)
感想(2件)



ヤバい惹かれる

posted by たかし at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12561380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村