アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月21日

ドリフト好きになったきっかけ〜1台目のサバンナRX-7〜FC3S

こんにちは「たかし」です。

今回は全く誰も得しない話題!(ほかの記事もだけど) 

自分の趣味の一つ「ドリフト」を好きになったきっかけを

それは高校生の時に深夜の音楽番組「POPファイル」を見ていて、その中のコーナーの一つ確か「アーティストプレイグラウンド」でスーパーテンションズがドリフトに挑戦するって企画があって、それを見てドリフトに興味を持ちました。

その中で出てきた白のS14後期に乗る「織戸師匠」の走りがかっこよくて。

そこからS14後期への憧れとドリフトへの憧れが爆発!

当時はインターネットも無かったから本屋さんへ!

で、見つけたのがドリフト専門誌「BM」それからはBMが廃刊になるまで毎月購読していました。

ただ、当時も今もS14後期は全く手が出ない値段。

でも好きになったのはS14だけじゃなくて「ドリフト界のPUFFY」として出てきた2人組の女の子が乗っていた白の180SXとFC3S。特にFC3Sに惚れました。

まあ、ぶっちゃけ最初は全く区別がつかなかったんだけど・・・

何度もビデオを見返しているうちに区別がつくようになり、そうなってくると180SX中期のカマボコっぽいリアスポイラーよりFCの方が個人的には好きだなぁって思ってきて。

まだロータリーだのレシプロだのわからなかったから、手の届く憧れでFC熱が高まり。

FC2.jpg

色々あって最初の愛車はFC3Sになりました。

今見てもカッコイイ!もう一度乗りたいって強く思う1台です。

この車は空手道場の先輩のツテで購入させていただいた1台で、当時の自分にはオーバースペック過ぎました。
外装はRE雨宮のフロントバンパーにRマジックのハネ、クスコのコンプ1車高調、確か5次元の1本だしマフラー、フロントがプレセディオデーモンキャンバー、リアがワタナベRS-8で前後16インチ。パンスピードOH済エンジンにコンピューターチューン。エンドレスブレーキパッドにLSDも入っていました。

クイックな動きとロケットの様な加速!

うん、初心者には扱えないよね

バカだった自分は5月1日に峠でクラッシュして廃車に・・・・

そして次のS13シルビアへとつづいていきます。



posted by たかし at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12560057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村