2024年05月21日
ドリフト好きになったきっかけ〜1台目のサバンナRX-7〜FC3S
こんにちは「たかし」です。
今回は全く誰も得しない話題!(ほかの記事もだけど)
自分の趣味の一つ「ドリフト」を好きになったきっかけを
それは高校生の時に深夜の音楽番組「POPファイル」を見ていて、その中のコーナーの一つ確か「アーティストプレイグラウンド」でスーパーテンションズがドリフトに挑戦するって企画があって、それを見てドリフトに興味を持ちました。
その中で出てきた白のS14後期に乗る「織戸師匠」の走りがかっこよくて。
そこからS14後期への憧れとドリフトへの憧れが爆発!
当時はインターネットも無かったから本屋さんへ!
で、見つけたのがドリフト専門誌「BM」それからはBMが廃刊になるまで毎月購読していました。
ただ、当時も今もS14後期は全く手が出ない値段。
でも好きになったのはS14だけじゃなくて「ドリフト界のPUFFY」として出てきた2人組の女の子が乗っていた白の180SXとFC3S。特にFC3Sに惚れました。
まあ、ぶっちゃけ最初は全く区別がつかなかったんだけど・・・
何度もビデオを見返しているうちに区別がつくようになり、そうなってくると180SX中期のカマボコっぽいリアスポイラーよりFCの方が個人的には好きだなぁって思ってきて。
まだロータリーだのレシプロだのわからなかったから、手の届く憧れでFC熱が高まり。
色々あって最初の愛車はFC3Sになりました。
今見てもカッコイイ!もう一度乗りたいって強く思う1台です。
この車は空手道場の先輩のツテで購入させていただいた1台で、当時の自分にはオーバースペック過ぎました。
外装はRE雨宮のフロントバンパーにRマジックのハネ、クスコのコンプ1車高調、確か5次元の1本だしマフラー、フロントがプレセディオデーモンキャンバー、リアがワタナベRS-8で前後16インチ。パンスピードOH済エンジンにコンピューターチューン。エンドレスブレーキパッドにLSDも入っていました。
クイックな動きとロケットの様な加速!
うん、初心者には扱えないよね
バカだった自分は5月1日に峠でクラッシュして廃車に・・・・
そして次のS13シルビアへとつづいていきます。
今回は全く誰も得しない話題!(ほかの記事もだけど)
自分の趣味の一つ「ドリフト」を好きになったきっかけを
それは高校生の時に深夜の音楽番組「POPファイル」を見ていて、その中のコーナーの一つ確か「アーティストプレイグラウンド」でスーパーテンションズがドリフトに挑戦するって企画があって、それを見てドリフトに興味を持ちました。
その中で出てきた白のS14後期に乗る「織戸師匠」の走りがかっこよくて。
そこからS14後期への憧れとドリフトへの憧れが爆発!
当時はインターネットも無かったから本屋さんへ!
で、見つけたのがドリフト専門誌「BM」それからはBMが廃刊になるまで毎月購読していました。
ただ、当時も今もS14後期は全く手が出ない値段。
でも好きになったのはS14だけじゃなくて「ドリフト界のPUFFY」として出てきた2人組の女の子が乗っていた白の180SXとFC3S。特にFC3Sに惚れました。
まあ、ぶっちゃけ最初は全く区別がつかなかったんだけど・・・
何度もビデオを見返しているうちに区別がつくようになり、そうなってくると180SX中期のカマボコっぽいリアスポイラーよりFCの方が個人的には好きだなぁって思ってきて。
まだロータリーだのレシプロだのわからなかったから、手の届く憧れでFC熱が高まり。
色々あって最初の愛車はFC3Sになりました。
今見てもカッコイイ!もう一度乗りたいって強く思う1台です。
この車は空手道場の先輩のツテで購入させていただいた1台で、当時の自分にはオーバースペック過ぎました。
外装はRE雨宮のフロントバンパーにRマジックのハネ、クスコのコンプ1車高調、確か5次元の1本だしマフラー、フロントがプレセディオデーモンキャンバー、リアがワタナベRS-8で前後16インチ。パンスピードOH済エンジンにコンピューターチューン。エンドレスブレーキパッドにLSDも入っていました。
クイックな動きとロケットの様な加速!
うん、初心者には扱えないよね
バカだった自分は5月1日に峠でクラッシュして廃車に・・・・
そして次のS13シルビアへとつづいていきます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12560057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック