アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月20日

なんか、ここ数日腰痛が・・・イヤだなぁ〜

こんにちは「たかし」です。

今週入ってから座っていると足の付け根と腰辺りが痛くなってきました。

原因不明の痛みは不安です。

病院行ってないし行く予定もないけれど、しばらく続く様なら病院行きですね。

いやだなぁ〜。

それでも普段通りに仕事して、普段通りに空手も行く予定です。

ヘルニアとかだったらどうなるんだろう?空手も車も出来なくなるのかな?

だんだんと健康も気遣わないとならないですね・・・

TVとかだとドキュメンタリー番組かな?って見ていたら、冷蔵庫から変な飲み物とか飲みだして、しばらくして宣伝だったと気が付くパターンあるけど、湿布とかのアフィリ狙いじゃないからね!

普通に腰痛?股関節痛?

2月に空手で怪我した足首もまだ100%じゃないのに。

身体がどんどんボロくなっていく。


そういえば昨晩アマゾンの欲しいものリストを作りました。

なんだか調べたら赤の他人が買ってくれたりするんだって!

しまった!本物のおっさんを晒さないでセクシーな女性を装っておけばワンチャン!!笑

まあ、そんな期待はしていないです。

お金貯まったら自分でちょくちょく買っていきたいなと思っています。

ダウンサス2回位買えるだけのお金貯まったんだけど、その度に生活費の補填に使って買えず。

テールも変える位になったのに補填で・・・

いつになるやら?
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3OK57PH06RG15?ref_=wl_share

でも、テールは2種類あって正直両方良さがあって迷ってる。
カッコイイんだよな。

光ものとか未だに行っちゃう所が、成長していないと自分でも感じます。











posted by たかし at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2024年06月19日

最近のハマっている食べ物

こんにちは「たかし」です。

最近ハマって、無くなってスグにリピートした食べ物があります!
PXL_20240617_100236022.MP.jpg

それがコレ!右のカレーオイルです。
初めは妻が業務スーパーで買ってきてくれたのですが、コレがめちゃくちゃ美味い!

米にコレだけでガンガンいける!

豆腐にもから揚げにも餃子にもなんでもいける!パンにも合う。
ホットケーキに合わせても美味しかった!

全部カレー味になっちゃうんだけど 笑

想像よりもスパイシーで美味しいんです。

300円台で買えて何食分にもなるからコスパもいいし!

で、隣のしそらーゆはカレーオイルのリピ買いしに行った時に隣に置いてあった同じシリーズだったので期待を込めて購入。(まだ食べていない)

業務スーパーはたまにしか行かないんだけど、行くと普段見慣れない物がたくさんあって楽しい。

神戸物産 食べるおかず調味料 ザクザク カレーオイル 170g

新品価格
¥860から
(2024/6/19 21:58時点)



アフィリ貼っといてなんだけど、店舗で買ったら300円台で買えるからね!!

近くに店舗無い人とか、家出るのめんどくさい人にはいいかもしれないけど。

飽きるまではリピートしよっと♪

2024年06月18日

レクサスIS300hの走行モードによる燃費の違い

こんにちは「たかし」です。

普段の通勤で乗っているレクサスIS300h

レギュラーガソリンだし大きさの割に燃費良いと思うんだけど普段ノーマルモードで走っていて

冬位に1度ずっとエコモードで走ってみたりと燃費変わるんかな?と色々試しています。

で、今回はノーマルモードでこの位。
PXL_20240527_085703866.jpg

リッター17.3km

結構良い数値だと思います。ノーマルモードだと出だし少し遅いけどそれ以外はストレス無く走れる感じ。
加速はちょっと遅い。

で、ここで給油後はずっとスポーツS+モードで走ったのがコレ
PXL_20240615_043628281.jpg

リッター15.3km走りました。

リッター2kmの差かぁ。タンク容量知らないけれど仮に60リッターだとしたら航続距離の差は
120kmか。結構でかいな!2kmの差!

計算する前はそんなに変わらないじゃん!って思ったんだけど120kmの差はデカい

でも、スポーツS+モードは加速イイし減衰変わるんだかロールも減ってアクセルレスポンス上がって気持ちいい!
先日の山形もスポーツS+だったけど、快適でした。高速だとずっとエンジンで走ってるからリッター12km位の数値出していました。

試してみて結果、通勤はノーマルモードでいいかな?

リッター2kmの差の大きさを改めて知りました。

てか、ダウンサス入れたいのに全然お金たまらない!!!

RS-R ( アールエスアール ) ダウンサス【 Ti2000 】レクサス IS300h 2WD T191TD

新品価格
¥36,054から
(2024/6/18 20:55時点)




イジりたい部分色々あるんだよな。
ちょっと気になってるのはドアスタビライザー!
TRDのは高いけどアマゾンのコレなら。

Swagell 4 セット車 ドアロックバックルアップグレードされたスタビライザーカバーラッチストッパー - シリーズ 異常なスペースを排除用

新品価格
¥7,343から
(2024/6/18 20:58時点)



どうせ見えないし効果は同じだと信じたい。
それと、1度雨の日に走行するとめちゃくちゃ汚れる!!

なぜか同じ色でも雨の日走っても大丈夫な車がいる。

それは気になるので調べようと思っています。

コーティングとかかなぁ?










posted by たかし at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車

2024年06月17日

足臭い人へ!最終兵器!人生変わるよ?

こんにちは「たかし」です。

今日はオススメ商品!
PXL_20240617_133409658.jpg



そろそろ梅雨入り目前!じめじめして来ているし暑くもなってきた。

こんな時に発生する足の臭い!コレは本当どうにもならないと思ってた。

出かける直前に足洗ってもダメ。香水塗ってもダメ。サンダルとかで蒸れないようにしてもダメ。

もう体質として諦めるしかないのか?

外では一切靴を脱げない。

飲食店の座敷席なんて絶対行けない。飲み会の誘いもそれとなく断る。

人様の家にも行けないのでいろんな人と疎遠になる。

ホント足クサに関しては百害あって一利なし!

で、悩んでいた時期が俺にもありました。(過去に置いてきた)

自分はコレに出会って、冗談抜きで人生が変わったと言っても過言じゃない。

【Amazon.co.jp 限定】【医薬部外品】 デオナチュレ 足指さらさらクリーム 足用 直ヌリ 制汗剤 クリーム 1個(30g)さらさらパウダーサシェ付

新品価格
¥990から
(2024/6/17 22:14時点)



それがコレ!デオナチュレの足指さらさらクリーム!

密かに悩んでいる人には是非試してほしい!

男性でも女性でも使えます。

今すぐ玄関で自分の靴の臭いをかいで、臭かったら購入しましょう 笑

で、使い方は簡単。塗るダケなんだけど。

足の指!指の間はもちろんの事、足の裏全体にも塗ってください。

塗ったら靴下履く!

塗るのは朝靴下履く前か風呂上りが良いと思います。(匂いが出る前の足がきれいな状態で塗ってください。)

で、数日続けるとペタペタしていた足がカサカサになってるハズです。

そうなったらもうほとんど臭いはしなくなっています。

で、しばらく塗り続けていると臭かったハズの靴も臭わなくなります。

このクリームは出会った人だけ救われる。もっと広めたい!

デオナチュレ 足指さらさらクリーム(30g*3個セット)【デオナチュレ】

価格:2970円
(2024/6/17 22:21時点)
感想(17件)



子供なんかも代謝がいいので、遊びまわって汗かいて気が付いたら玄関が臭い!!
女の子なのに!って思ってコレ使ったらすぐに臭わなくなりました。

ポイントは最初の数日は毎日続けて、足がカサカサになってきたら3日に1回とか頻度を減らして大丈夫です。

自分は10年以上愛用していますが、定期購入しています。

多分この商品が製造中止になる!ってニュースが出たら一生分買いだめしますね 笑

それでも後悔はしないと思っています。

コンプレックスがある人に是非届いてほしい。

あと、スティックのタイプとかロールのとかあるけど、このクリームのが間違いないです。

面倒がって臭い消えないんじゃ意味ないので。

ちゃんと全体に塗ってくださいね。

1人だったら1本買えば1か月位持つと思います。

上に書いた様に、カサカサになってきたら塗る頻度下げられるので。

この記事で1人でも救われる人が出てくれたら良いな。

元強烈な足クサで悩んだ者として。足クサ先輩として!

世に広めたい!

【Amazon.co.jp限定】 【医薬部外品】 デオナチュレ 男足指さらさらクリーム 男性用 足用 直ヌリ 制汗剤 クリーム ×2個(30g×2) おまけ付き 4個アソート

新品価格
¥1,980から
(2024/6/17 22:31時点)



一応男性用ってのもラインナップにあるんだけど、どっちでも効果あります。

安い方を買えばいいと思います。


2024年06月16日

日帰り山形さくらんぼ狩り

こんにちは「たかし」です。

今日は山形県の寒河江市へ行ってさくらんぼ狩りをしてきました。
DSC07746_083104.JPG
人生初さくらんぼ狩り!

さくらんぼが木に実っている姿を見たのも初めてでした。
当初の予定では、前日にエルグランドでゆっくり行って車中泊予定でしたが、最近気温が急激に高くなってきて車中泊は厳しいと思い断念して。

早起きしてISで日帰りコースへ計画を変更しました。

早めに到着したので農園の人が入り口開けたのと同時に入場!事前に予約してあったので車のナンバーでわかってくれた様でした。

予定よりもちょっと早く入場させていただき、初心者なのでさくらんぼの摘み方とか選び方。種類や特徴なんかも丁寧に教えてもらいました。

オープン時間前って事もあって園内にはウチしかいない状況で、のびのびとさくらんぼ狩り堪能できました。

それと予約時のサイト説明には佐藤錦しか無い様な感じで書いてあったので、気になっていた紅秀峰は諦めていたのですが。

ありました!紅秀峰の木!それとナポレオンともう1種類。せっかく聞いたのに名前忘れた、、、案内してくれたガイドさんが教えてくれました。

もうそこからは食べまくり!思ったよりは食べられなかった様な気がするけど。
完全に3年分位さくらんぼ食べました!めちゃくちゃ美味しかった。
全部の木を回ってみて、それぞれ木の特徴で味や食感が違う事に気が付いて気に入った木を選んで食べました。

農園さんの話だと、今年は不作らしく例年の半分ほどしかマトモな物が採れないんだそうです。

確かに双子のさくらんぼがいっぱいでした。
さくらんぼ狩りなら双子でも問題ないですが、贈答用とか高級ラインには使えないらしくガッカリしていました。
DSC07723.JPG

双子でも味は問題ないし、なんなら凄く大きいので食べ応えあって良かったけどな。

家族全員完全に満足するまで食べ尽くして終了!

45分の制限は短く感じたけれど、実際には十分過ぎるくらい十分でした。

で、お昼は自分のおすすめの冷たい肉そば!

間違いなく美味い「吉亭」さんに行きました。
DSC07801.JPG
DSC07797.JPG

以前より自分だけ仕事の出張で行って食べていたので、家族にも食べさせたかったんです。
目標1つ達成出来ました!

帰り眠くなってきたのでガムとコーヒー購入して眠気覚まし!
帰宅までスッキリと帰ってこれました。

そして、昨日の朝洗車したのに帰ってまた洗車。
高速走ったから車の顔面虫だらけ!さらに出発時は雨が降っていたのでリアが汚れてる。

蚊に刺されながら洗車終了。

良い経験が出来ました。コレも子供のおかげだな。

1. 山形県産 河北町名物 冷たい肉そば 5食セット

新品価格
¥4,470から
(2024/7/7 21:26時点)




山形の肉そば美味いよ!

posted by たかし at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村