アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月29日

ラーメン 卯月屋

こんにちは「たかし」です。

最近出てきた腹がへこまなくなりました。ヤバいです。

で、今日もラーメン屋さんに行きました。

小山市の卯月屋さん。
PXL_20240729_032949687.jpg
まだそんなに知られていない?のか、美味いのに行列になっている事は無いのでオススメです!

つけ麺は、無い時があるのか?食券販売機の上に紙が貼り付けられていて、その紙を読まないと辿り着けない 笑

確か一番下の段の限定Bって食券がつけ麺に辿り着くボタンになっています。

上司にオススメしたものの、券売機につけ麺のボタンが無くて普通のラーメン食べたって言っていました 笑

コレも、今は良いけれど行列店とかになったら後の人プレッシャーでつけ麺に辿り着けない人増えそう。

それか情報が増えるからみんな周知した上で来店するかな?

食券渡す時に味を聞かれます。
醤油、塩、煮干しの3種類。

全部食べた上で自分のお気に入りは「塩」です!
やっぱりな!って思った人は、他の記事も読んでくださった方だと思います(感謝)

でも、全部美味いんですよ。
個人的にツボるのが塩が多いだけで。

ラーメンよりつけ麺派だし。


子供の夏休みの宿題で、お決まりの習字があるんだけど、指定の紙。
「条幅」って。使った事無かったし。
探してみてもなかなか無いサイズ。

JA 書道コンクール 条幅用紙 にじまず破れにくい 特厚口 野菊 半切20枚(350×1360mm) 夏休みの宿題 https://amzn.asia/d/03pV0K7j

コレなんだけど、妻が文房具店で10枚800円で購入してきてくれました。

宿題になる様なヤツは100均で買える紙のサイズにしてほしいな。と思いました。

こんなサイズの下敷き持ってないから、1文字事に紙か下敷きをズラして書いてもらうしか無いな。

今後、書道やりたい!書の道に進みたい!って話なら下敷き買うけど 笑

夏休みの宿題1回の為に買うにはちょっと、、、
書道用下敷き 黒フェルト 1.5mm 半切判 450×1500mm https://amzn.asia/d/07zxhR8f
高いよね?


posted by たかし at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12646279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村