アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月16日

フィッシュアローのワーム個人感想

フィッシュアローのワームを使ってみて☆5で評価します
☆5が一番良いです

まず形
形は悪くありません☆5
最初購入した時に思った事は、これは釣れる!です
今でも行くたびにフィッシュアローを使っています
しゃくりやすいです

ジグヘッドは差し込みやすいか?
フィッシュアローのワームは挿し込み口が付いていないので挿しにくいです
ほとんどのワームには挿し込み口が付いているので簡単に挿し込めるんですが、
フィッシュアローは付いていないので少し困ります☆3

1番の問題は釣れるのか?ですよね
☆4
ピンテールのワームについて書いているのでただ巻きでは釣れません
ただ巻きで釣れるのはカットテールタイプです
ロッドを上下にしゃっくってやると釣れます
これは私の感想ですが、〇Zタック〇より釣れます
〇の部分はご想像にお任せします(笑)
ピンク系のカラーはやはり〇Zタック〇ですが、グロー系はフィッシュアローには敵いません
何も分からない場合はとりあえず1巻きに1回しゃくると良いですよ!
ロッドを上にしゃっくっている時はリールを巻いている手は下にいかないといけません
説明が分かりにくいですね‥。
言葉で言えばロッドを下げて上げて1回巻くです

ワームの身崩れはどうなのか?
☆1
ワームの身崩れは最悪と言っても良いでしょう
1.2回挿しなおすのは問題ないのですが、
魚が当たった場合針がワームから外れた場合があります
その時付け直すんですが、付け直すのは3回目ですよね?
3回目くらいでぐちゃぐちゃになります
更に太刀魚にワームをかじられた時はこのような姿になっていました↓
IMG_0232.JPG
見てみると分かると思うんですが、中のアルミが出ています
指4本太刀魚をかけたらこのようになりました
もうこのワームは使えませんので家で保管します
素材はとっても柔らかいのですぐ、ぐちゃぐちゃになります

蓄光した時の明るさはどうでしょうか?
☆5
満点です
わずか30秒ほど蓄光するだけでケミホタル25より2倍明るいです
ワインドのワームは色々メーカーから出ていますが、
1番蓄光して光るのはフィッシュアロだと思います
私はこれを使う前、エコギアのグローワームを使っていたんですが、
フィッシュアローを購入するとエコギアのワームを使うのを辞めました
エコギアがナンバーワンかと思っていたんですが、
フィッシュアローには敵いませんね[汗]
30秒蓄光するだけで持った時間は30分でした
かなり長く発光してくれました
正直、太刀魚ゲッターより釣れるような気がします

最後は他社のジグヘッドと合うか?
☆2
合いません
フィッシュアローから出ている専用のジグヘッドでしか挿し込むのは厳しいです
一応他社から出ているジグヘッドも挿せますが、動きがとても不自然です
専用のジグヘッドを使うしかありませんね

総合評価は3.5くらいですかね?
身崩れは最悪ですが、明らかに他社のワームより釣れるので確実に釣りたいならフィッシュアローですね
絶対に釣れますと言ってもおかしくないです
フィッシュアローのワームとジグヘッドのリンクを貼っておきます↓







2016年11月09日

ワゴンセールは良い物がある

皆さんも釣具店でワゴンセールを見ると思うんですが、
実はワゴンセールに出ているルアーは買っておいた方が良いんです
特に初めてルアーをされる人は最初何を買ったらいいんだと迷いますよね?
最初から1000円以上する高価なルアーを買って根がかりすると勿体無いです
ネットでは安いルアーは釣れないと書かれていますが、そんなことは一切ありません
100均のルアーでも十分に釣る事が出来ます
ナブラが発生した場合は何のルアーを投げても釣れることがあります
1番最初にルアーを迷ったのであればワゴンセール品を買うべきだと私は思います
ワゴンセール品が無ければルアーコーナーの下を見てください!
殆どの釣具店は売れないルアーは下に置いてあります
売れるルアーや値段の高いのは上に飾られてありますのですぐ分かります
それともう1つあります

中古釣具店で安いルアーを買う事です
中古で安いのであれば根がかりしても公開はあんまりしないと思います
最近は中古釣具店でもいいのが売ってありますし、新品と変わらないルアーもあります
値段は中古品の方が断然安いです
1000円以上するルアーも中古店なら500円以下で販売されている所もあります
初めてルアー釣りをするのであれば中古タックルから始めるのも良いですよ

釣れない理由は腕もありますが、魚がいないと意味がありません
釣れない理由はそれもあります
高いルアーを買って絶対釣れる事はありません
安いルアーの方が爆釣する事があります
その時の状況にもよりますが‥


























2016年11月07日

初心者には絶対に使ってほしいワームとジグヘッド

この時期におすすめなルアーを紹介します
まずはワインドです
OZタックルと言いたいところですが、
何も考えずにただ巻くだけで釣れるのはフィッシュアローです
本当に何も考えなくて良いです
考える事は早く巻くゆっくり巻くかです
初めてワインドをやる方には使って欲しいです
ワームはピンテールとシャッドテールがありますが、一押しはシャッドテールです↓



ピンテールは初心者にはおすすめしません
しゃくり方が分からないと思うので初めはシャッドテールから始めていくのが良いです
慣れてきたらピンテールを使うと良いです
カラーは最初はグローとピンクをすすめます
オレンジよりピンクが良いです
なぜならオレンジよりピンクの方が当たりが良かったです
実はオレンジ買ってました(笑)
ピンクを使う時間帯は夕マズメや朝マズメです
グローを使うのであれば暗くなってきてからです
もしくわ曇りの日でも使えます
濁っている時なんかも使えます
フィッシュアローワームはデメリットが1つだけあります
それは身崩れが激しいです
何度も付け替えてしまうと中のアルミホイルが飛び出てきてしまうので、
2個くらい買っておいた方が良いです‥

そしてジグヘッドはこれです

フィッシュアローです
刺し方も簡単です
ワームの口の部分に丸くなっているのでそこに刺すだけです
真っすぐ刺せば完成です
後は足元に投げてみて真っすぐ泳いできているか動きは完璧か?などを見ます
ずれていれば刺しなおす必要があります
刺しなおすときも力は一切要りません
14gだけでなく18gも出ました
もう少し早ければ風のきつい日も攻略できたのにと思っています
やっと出ました
14gと18gを2個ずつ持っておけば問題ないでしょう

更にこれだけでは不安ですのでもう1つ付けます
それはアシストフックです
太刀魚は下から獲物を狙うのでアシストフックにかかる事が多いんです
これまでに釣ってきた太刀魚の殆どがアシストフックにかかっています
アシストフックは絶対に必要です
フィッシュアローに合うアシストフックはこちらです↓

こちらを付けておけば必ず釣れます
針の強度が強いので簡単に外れません
太刀魚をのせることができればもうこっちのもんです
太刀魚をばらしている人はアシストフックを付けていない人が多いです
必ず釣り上げたいのであればアシストフックを付けるべきです
付けてるのと付けてないのでは全然釣果が違います
断然に付けている方が釣果は良いですよ!
こちらの3つは絶対に使ってほしいです!












2016年09月19日

ゆっくーり巻くだけでシーバスや、メバル、ガシラが釣れるルアー

ゆっくーり表層を巻くだけで釣れるルアーを紹介します
シンキングペンシルのマニックという物です
その中でも実績が高いルアーの色はこちらになります↓
IMG_0023.JPG
この色の名前はイチゴミルクといったおいしそうな名前です(笑)
こちらのルアーはラメが入っており、夜でも光ります
夜使うのにはピッタリです✩
こちらのルアーは蓄光しなくていいです
蓄光できません
このルアーは投げても底に沈まなく浮くタイプのルアーなんで、根がかりは絶対しないです
やり方は、投げて着水したらゆっくりと巻きます
ただそれだけで釣れます
アクションはつけなくていいです
マニックブームといってサヨリや鰯、ゴカイが泳いでいるような動きをするのでほんとただ巻きで大丈夫です
説明すると、横にルアーがブルブル動く感じです
凄い微波動を起こしてくれて魚もパクリと食べちゃいます
この製品は大きさが75.88.95.115.135とあります
すべて長さと大きさが違います
この中でも良く売れているサイズは95です
防波堤でやるにはこのサイズが人気かと思います
川や河口では115か135といった少し大きめのルアーを使うといいです
重さは8gしかないですけど軽く飛ばすと15m以上飛びます
重心固定されており飛ばしやすくなっています
こちらのルアーはシーバスや、メバル、ガシラなどが釣れます
魚が捕食している時に投げると効果抜群ですよ〜
ただ残念ながらフックがついていないため自分で付けないといけません
以上です

プロフィール
釣吉さんさんの画像
釣吉さん
私の趣味は海釣りで休みの日は必ず釣りに行ってます ホームは大阪湾で活動しております いつも釣りをする場所は泉大津〜泉南までです たまに神戸や和歌山で釣りをします 最初は餌釣りから始め今はルアーで色んな魚を釣っています 好きな釣りはルアーや、ワインドが大好きです 好きなメーカーはメジャークラフトです ロッドは勿論メジャークラフトを愛用してます
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。