アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

TOKYO JUNGLEプレイ日記D

TOKYO JUNGLEプレイ日記その5です。以下ネタバレ注意です。


まず今回のストーリープレイは、Act.4「打倒!!土佐犬」
主人公はビーグル。ハーネスが目印です。ハネ吉と名付けましょうw
狩りの邪魔をした土佐犬に恨みを抱くハネ吉・・・いや、喰われなかっただけでもよかったんじゃないか?と少々動機に疑問は覚えつつ、ストーリーは続きます。

まずはメス犬と合流し、ビーグル軍団を作るべく下水道へ向かって走ります。
途中遭遇するネコ軍団、ビーグルにとってはそれほど手ごわい相手ではないですが、ヘルメットを被ったネコにだけちょっと注意。正面からの攻撃はきかないので、後ろや横へ回り込んで攻撃すれば問題なしです。
ネコ軍団を倒し、目的地の下水道の巣へ到着してイベント進行。

下水道で大量に増えたビーグル軍団。時は来た!ハネ吉のリベンジ戦の開始です。
ビーグルの群れを連れて、土佐犬の元へ戦いを挑みに行きます。
あ、下水道にはたくさん仲間がいますが、連れて行けるのは5匹だけで後は留守番ですw

目的地の土佐犬の巣は、ビルの上とちょっとわかりにくい場所にあります。
ネコ軍団のいたあたりから建物の上を登り、進んでいくと巣を発見。
巣の横に犬小屋・・「ポチ」とあります。土佐犬の名前??それとも周りに散らばってる骨の主の名前なのか??ww

ともあれ、巣に土佐犬はいないので探しに行くことに。マップ画面を開けばターゲットマークが出ているので迷うこともなく、宿敵発見!
横綱のまわしがよく似合う、土佐犬ヨコヅナの登場です!ムービーかっけえ!

土佐犬ヨコヅナとお供が2匹の合計3匹との戦闘ですが、こちらは6匹なのでクリアは難しくありません。土佐犬の攻撃力は高いですが、お供は噛みつき攻撃の回避カウンターで、ヨコヅナは仲間への攻撃指令を使えば楽に倒せます。
3匹を倒せばイベントが入って、Act.4ストーリー終了です。


サバイバルモード、今回はニホンジカでいってみます。
チャレンジに沿って食事をとり、ランクを上げてまずは世代交代。
ある程度チャレンジをクリアすると動物解放チャレンジが追加されます。

ニホンジカの動物解放チャレンジはガゼルとヒヨコ、まずはガゼルからです。
といっても、ガゼルのボスを探して会うだけでいいので縄張りを奪えとかよりはるかに楽に達成できます。
チャレンジ「ガゼルのボスに会え」、場所は渋谷繁華街と近くなのであっさり達成。

次はチャレンジ「ヒヨコのボスに会え」、場所は渋谷森林・・・遠いなww
意外と年月も経っていて、渋谷駅前辺りが猛獣ゾーンと化しているので、とりあえず繁華街で世代交代して群れの数を増やし、一気に走り抜けることに!
2匹ほど仲間が犠牲になりました・・・増やしたのは正解だったようですw

恐怖の渋谷駅前、道玄坂を仲間の犠牲を後にしつつ渋谷森林到着。
だだっぴろいこのエリアのどこにヒヨコがいるのやらww
幸い、現状の渋谷森林は草食獣ゾーンになっているようで、わらわらいるうさぎたちの間をヒヨコを探して右往左往。

と、渋谷森林の巣の辺りになんか妙な生物が・・・ナニアレ??ワンワンと言ってるけど耳が長いような??
とりあえず肉食っぽいので避けつつ、森林の洞窟にてヒヨコのボス発見!
ボスでか!!ヒヨコなのに、何このサイズww
でかヒヨコに触れて、チャレンジ達成!

ニホンジカの動物解放チャレンジは達成したので、後は死んでもいいかなと先程の謎生物を見に行くも、すでに姿はなく・・・どうやらあれは「変装の名人」出現イベントだったようです。
去ったとの告知が出て気付きました。挑んでみたかったのに、残念ww


今回のアーカイブは渋谷郊外で「ネットの書き込み2」「新聞記事6」「文部科学省のレポート1」の
3つを入手。
解放されたストーリーはAct.5「散ったプライド」です。


この記事へのコメント

   
リンク集

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ さだめのまきょう)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ブレイブリーデフォルト

デビルサマナー ソウルハッカーズ

バイオハザード6

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。