アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

TOKYO JUNGLEプレイ日記B

TOKYO JUNGLE プレイ日記その3です。以下ストーリーのネタバレ含みますので、ご注意ください。


まずは解放済みのストーリーからプレイです。
前回の予告の通り、今回はAct.3 「本能の赴くままに」。
主役は引き続きポメラニアン・ポメ太郎ですw

野生の本能に目覚めたポメ太郎、次に本能の向かう先はそう、繁殖ですww
メスの匂いを嗅ぎつけたポメ太郎がひたすらメスを追っかけるのが、今回のストーリーの始まりです。

発見したメスポメラニアンを追いかけ、イノシシの縄張りに突入。
道路、建物の上、あちこちにイノシシがうろうろと。
見つかると突進攻撃を仕掛けてくるイノシシ、食らうとポメ太郎の小さな体が宙を舞いますww

イノシシの攻撃を避け、エリアの一番奥にあるトラックの下をほふく前進で抜ければOK。
メスと合流したポメ太郎、本能の赴くままにいきなりのしかかろうとし、メスに怒られますwww

「こんなとこじゃいや!!」 と、いうことらしいですww

で、次の目的地としてポメ太郎の暮らしていたマンションが表示。
合流地点からのルートとしてはまっすぐですが、途中にネコの大群が待ち構えています。
強行突破も可能ですが、なるべく建物の上などを渡ってネコに見つからないように進みます。
マップ上、直線の道筋の最後にある障害物を越えるとネコはあまり追ってこないようですが、
万一追ってきた場合はそのまま走って、角を曲がるとエリアチェンジでいなくなりました。

角を曲がると目的地はすぐそこと表示されるのですが、

その前にどんと構える巨大イノシシwww

イノシシの攻撃は直線なので避けるのは容易です。が、ここで注意しなければならないのは
イノシシの攻撃でせっかく連れてきたメスが死んでしまうということです。
突進を2回食らうとメスが死んでしまいますwwメスが死ぬと失敗でやり直しです。
ので、うまく突進を誘導して、さっさと建物の上に避難するのが吉w

無事マンションに到着し、イベントが入ってポメ太郎は2児の父に。
ポメ吉・ポメ夫きょうだいと呼びますw
親ポメより一回り小さいこの子たちに操作が移ります。

そして指令。「親のために餌を持ってこい」
マンション前に小動物がたくさんいるので、うさぎ辺りを狩ってくわえてマンションへ戻ります。

が、首を振るポメ太郎!
うさぎでは気に入らないだと!?

横暴なポメ太郎に逆らうことなく、とりあえずそのうさぎで自分の腹を満たしww、ポメ吉たちは再度外へ。

と、登場ボスネコとお供の2匹!!
ボスネコ、ポメ吉たちの4倍くらいのサイズです。でかwww
3体2の不利な戦いですが、噛みつき攻撃を頻繁に仕掛けてくるので回避での反撃が有効です。
きょうだいが死んでしまっても失敗になるので、なるべく早めに仕留める方が安全かとw

ボスネコを倒すとイベントムービーが流れ、これにてポメラニアンストーリー終了のようです。
人間のいなくなった謎とか関係なしに、ポメラニアンの自立の物語でした。


サバイバルモード、今回は草食獣・ニホンジカでプレイしてみました。
草食獣はハングリーゲージが減りにくく、かつ、植物は結構たくさん生えているので食事にはそれほど困りません。
が、戦う術がほぼないので基本ステルス行動です。

マーキングをしつつ食事をとってランクを上げて、まずは渋谷駅前の巣を使えるようにしてタダメスをナンパ。
ニホンジカ2代目が誕生したので、次の巣を求めて渋谷繁華街へ向かいます。
今回は今のところ、余り肉食獣もいない平和なサバイバル。首尾よく繁華街の制圧して、チャレンジの「ガゼルを探せ」もすぐいけるかな、と思ったのも束の間w

繁華街奥に待ち構えていましたイヌ科の皆さんww
ヨークショーテリアの群れ、ビーグル、ゴールデンレトリバー、そしてオオカミまでwww
群れの仲間を切り離しつつも逃げるも、運悪く時間は夜ということもあって大量の猛獣に襲われて
二代目ニホンジカプレイはあえなく終了となりました・・・ww

本日の教訓:夜に注意!!ww

アーカイブスは渋谷繁華街にて3つ入手。新聞記事4、ネットの書き込み1、広告。
解放されたストーリーはAct.3 「母を訪ねて幾千里」。主人公はニホンジカさんです。

この記事へのコメント

   
リンク集

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ さだめのまきょう)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ブレイブリーデフォルト

デビルサマナー ソウルハッカーズ

バイオハザード6

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。