アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

TOKYO JUNGLEプレイ日記@

さて、昼間に「TOKYO JUNGLE」到着の記事を書いたばかりですが、今度はプレイ日記など。

ワクワクしながらインストールをし、ゲーム起動。
まずはいろいろな動物によるチュートリアルが始まります。

・・・そして知る、意外な難しさww
草むらでの隠れ方、肉食・草食それぞれの餌の取り方、肉食獣からの逃げ方・・・正直に言いましょう、チュートリアルだけで3回は死にましたww
思ったより難しいコレww

チュートリアルはどうにか終わらせ、いざサバイバル本番!!
大量の動物が用意されていますが、ほとんどロックされてシルエットのみです。最初から選べるのはポメラニアンとニホンジカ、コードで解放された白&黒ポメとクロコダイル。
ほどんどの動物が???表記とシルエットですが、ストーリーの進行度で解放される動物が完全に???のみでシルエットもなし。
他に姿が分かる動物がパンダとカンガルーとキリン、ボスネコ、ここまではショップや雑誌特典のコードと分かるのですが、そしておそらく・・・ヨークシャーテリア?とサーベルタイガー?
ナニコレ、どこの特典??ww

さて、まずはポメラニアンで軽くサバイバルってみるかとプレイ開始!

マーキングポイントでマーキングして、まずはその辺にいるニワトリを捕食!マップを見ながらマーキングポイントを探して進んで・・・。
・・・あれ、意外とハングリーゲージ減るの早い・・・ご飯ご飯、うわ、逃げられた!
てか、この辺動物がいないよ!?どうなってんの??お腹が空いて体力がどんどん・・・・・ああああwwww

はい、記念すべき初プレイは見事に餓死ですwww

何も考えず進みすぎ、草むらを利用せず狩りをしようとしたため逃げられる、そして力尽きましたw
ハングリーゲージの減り具合と、捕食したらどれだけ回復するかを把握しないとあっという間に腹減り状態に陥り、結果餓死しますww

別の動物も使って、何度かプレイしてみましたが、死因の八割は餓死でしたww
いかにうまく食事をとりながら、どれだけ進むかのバランスが難しいですね〜。

気を取り直してやり直し。無理に先へ進まず、まずは渋谷駅前の掌握から始めよう。
マーキングしつつ、捕食してランクを上げ、チャレンジに沿って進めていきます。
タダメスをゲットして、世代交代で2代目になるとポメラニアンの群れが誕生!!

と、ここでチャレンジが発生。
『ネコの縄張りを占拠しろ』 クリア特典:ネコ購入権解放

おお!!ネコが使えるようになるんだ〜!

これは行かねばなるまいと、マップを確認、道玄坂を抜けて渋谷森林です。
ちょうど渋谷駅前の巣はもう使えない(一度使うと親の巣になって使えなくなる)ので、さらなる繁殖のために次の巣も必要です。

で、道玄坂のマーキングに精を出していると・・・ネコの姿!しかも大量!!
渋谷森林どころか道玄坂近くまでネコが大量発生!!こちらのポメ群れはせいぜい4匹、対するネコは10匹以上!!
・・・こりゃ無理だと逃げるも、途中で空腹により力尽きる二代目ポメラニアンでした・・・www
うわん、ネコ怖いwww

このチャレンジはもっと群れを育ててから挑戦するべきですね・・・ネコ強いですww

さて、フィールドに時々落ちているアーカイブスについて。
今のところ、渋谷駅前で「飼育員の記録1」、渋谷繁華街で「獣医のレポート」、「飼育員の記録2」を手に入れました。
「飼育員の記録2」を入手したタイミングで、ストーリーAct.1「愛玩犬・サバイバルデビュー」が解放されました。特定のアーカイブス入手で解放なのか、アーカイブスの数で解放なのかは不明です。


この記事へのコメント

   
リンク集

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ さだめのまきょう)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ブレイブリーデフォルト

デビルサマナー ソウルハッカーズ

バイオハザード6

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。