アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月18日

【二日目後半編】台湾初心者向け50代オススメモデルプラン、台北2泊3日。

こんにちは。スリーティーです。

今回は、昨年行った2泊3日の台北旅行の行程、2日目後半をご紹介します。
2日目後半も引き続き、食べ歩きと台湾雑貨満喫のスケジュールになっています。
もちろん、50代の体力、胃腸力にも見合った内容です。

台湾に初めて行く方には必見プランです!

0476_xlarge.jpg
台北二日目【14:00】雑貨天国『永康街』に。

とうとうやってきてしまいました。
雑貨天国の街、『永康街』です。
ここでは、年代に関わらずどんな女子でもクレジットカードをうならせてしまうこと間違いなしです。

チャイニーズ風の刺繍小物やバッグがとても魅力的な台湾雑貨のお店『圓融坊』とか。

0362_xlarge.jpg

-------------
店名:圓融坊
住所:台北市永康街2巷12-1号
営業時間:11:00〜21:00
-------------

台湾雑貨の定番店『雲彩軒』とか。

0322_xlarge.jpg0330_xlarge.jpg

-------------
店名:雲彩軒 永康店
住所:台北市永康街4巷22号
営業時間:10:00〜21:30
-------------

1点もの、アーティスティックな布小物が魅力的な『i prefer』とか。

0529_xlarge.jpg

--------------
店名:i prefer
住所:永康街6巷9號
営業時間:11:00〜21:30
--------------

台湾雑貨がとまりません。
この街にいればいるほど素敵な台湾雑貨と出会えてしまいます。
できるだけ時間を割いたスケジュールにすることをオススメします。

もちろん、ここでも休憩。
永康街のど真ん中の公園の近くにあるタピオカドリンクの有名店『COCO』で休憩です。

0329_xlarge.jpg

↓こちらもご参考に。
【2017台湾】台湾女子旅マスト!台湾雑貨ではココのお店はおさえておこう。

台北二日目【16:00】お買い物がひと段落したら『永康牛肉麺』。

永康街で買い物を心ゆくまで堪能したら、お昼も食べていないし、ちょっと小腹がすいてきました。
永康街の中にある『永康牛肉麺』で腹ごしらえです。

0350_xlarge.jpg0351_xlarge.jpg

------
店名:永康牛肉麺
住所:台北市金山南路二段31巷17号
営業時間:11:00〜15:00 16:30〜21:00 日曜営業
------

台北二日目【17:00】食後のデザートを兼ねて『微熱山丘』にパイナップルケーキを買いに行く。

永康牛肉麺でお腹がいっぱいになりましたので、そのままタクシーに乗って食後のデザート。
ならぬ、お土産のパイナップルケーキを買いに『微熱山丘』に移動します。

こちらのお店は、まるまる1個のパイナップルケーキがお茶と一緒に出てきます。
お店の中もおしゃれなカフェ風。
ここで再び休憩タイムです。

0364_xlarge.jpg

-----------
店名:微熱山丘 Sunny Hills
住所:台北市民生東路五段36巷4弄1号1F
営業時間:10:00〜20:00
-----------

台北二日目【18:00】一旦、宿泊先に帰ります。

たくさんお買い物をしたし、たくさん食べたし、たくさん歩いたし。。。
ということで、ここで一旦宿泊先に戻って休憩です。

それぞれお土産を整理したり、温かいお茶を入れて飲んだり、ソファに寝転んだり。
一日よく動いたので、ちゃんとお休み時間をとります。

台北二日目【19:30】夕飯を食べに『寧夏夜市』に。

ちゃんと身体を休めたら、夕飯を食べに『寧夏夜市』に向かいます。
二日連続の夜市めぐりです。

0409_xlarge.jpg

『寧夏夜市』は士林市場に比べるとコンパクトな夜市ですが、食べ物がたくさんあってどれも美味しそう。
ここの『方家鶏肉飯』が絶品でした。

0386_xlarge.jpg

-----------
店名:方家鶏肉飯
台湾台北市大同区寧夏路
営業時間:不明
-----------

台北二日目【21:00】24時間営業の『誠品書店 敦南店』へ。

台北の夜はまだまだ長いのです。
夜市で夕飯を食べた後には、まだ宿に帰るのはさびしいよね、ってことで『誠品書店』にいってみることに。

0411_xlarge.jpg

2階の本屋は24時間営業です。
おしゃれな文具雑貨などもあるので、ここでもお土産が買えます。

--------
店名:誠品書店 敦南店
住所:台北市敦化南路一段245号B2〜2F
営業時間:2F書店のみ24時間、それ以外は11:00〜22:30
--------

台北二日目【22:30】さらに24時間営業のマッサージ屋さんへ。

今夜も宿泊先の近くの24時間営業のマッサージ屋さんへ。
二日連続です。
今日も、「今日の疲れは今日のうちに」。

0174_xlarge.jpg

--------
店名:達摩道館
住所:台北市吉林路188号
営業時間:24時間営業
--------

台北二日目【24:00】やっと二日目が終わりました。

一日たっぷり堪能して宿泊先に戻りました。
そして、台北の夜、最終日です。
今夜も遅くまで、語り合い、名残惜しく二日目の夜が終わります。

0193_xlarge.jpg

台北二日目後半 まとめ

二泊三日台北旅、二日目後半篇はいかがでしたでしょうか?
二日目前半編から後半編まで、「こんなに動き回れるの?」という位、あちこちに移動しています。
台北はコンパクトな街だから案外大丈夫なんです。
さあ、明日は三日目最終日です。

自分だけの旅スタイルに。


↓↓↓台北から九分に行きますか?
゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


↓↓↓海外旅行の必需品、お忘れ物はないですか?
レンタル海外携帯


↓↓↓これから台湾旅行を計画するなら
格安台湾旅行を探すなら台湾旅スタイル


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

旅行・観光ランキング





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7557928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スリーティー(3T)さんの画像
スリーティー(3T)
旅慣れているわけではないけど、自由に世界を歩き回りたい。自分だけのオリジナルな旅がしたい。暮らすように旅したい。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
★☆★旅行に役立つサイト★☆★

↓海外ツアー・航空券・ホテル検索サイト
JTB
日本旅行
JALPACK(ジャルパック)
格安航空券DeNAトラベル
海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
Hotels.com
トリバゴ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
世界最大の宿泊予約サイト Booking.com

↓現地オプショナルツアー検索サイト
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

↓旅行関連用品
「MILESTO」公式オンラインストア
世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】
【DMM.com】スーツケースレンタル
Wifiレンタル

↓関連ブログ
旅行ブログ 旅の知識・楽しみ方
ライフスタイルブログ 50代の生き方

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
















Booking.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。