アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月15日

【到着日編】ガウディとサッカー満喫!バルセロナ5泊7日の夫婦旅。

こんにちは。スリーティーです。
数年前に結婚25周年記念の海外旅行としてバルセロナに行ってきました。

前回は、航空券とホテルのお話でした。
今回は、バルセロナ到着日の行程についてお話します。

バルセロナに旅行に行く予定の方は、ぜひご参考に!

sagrada-familia-552084_1920.jpg
まず到着してすぐにホテルにチェックイン。

バルセロナのエル・プラット空港に昼ごろに到着。
タクシーに乗って宿泊先のホテル「OMN」まで直行。
すぐにOMNホテルにチェックイン。

時間が早いのでまだ部屋には入れないのかなぁと思っていましたが、
すぐに部屋に通してもらえました。

ちなみに、フロントの人の英語はめちゃくちゃなまっていてよくわかりませんでした(笑)。

0016_xlarge.jpg

とにかく、素敵な部屋を探索しつつ、イスタンブール経由しての長旅の疲れを一瞬癒しました。

次はホテル周辺を探索 & 現地情報を収集に。

飛行機の中で食べ続けだったのでお腹は全然すきません。
まずはホテル近隣を探索してみました。

チェックポイントは・・・

●近くにどんなお店があるのか
●水などを買えるコンビニのようなお店はどこにあるか
●メインストリートであるグラシア通りの雰囲気はどうか


などなど。。。

ぶらぶら周辺をチェックしながら、HISのバルセロナ支店へ。
もちろん、リアルでホットな現地情報を仕入れるため。
そして、これから使う予定の市内ツアーや観光バスのパンフレットや現地の地図などを入手するため。

初ヨーロッパで初バルセロナ。
わからないことだらけなので、最初に立ち寄ることをあらかじめ予定に組み込んでおきました。

bodyworn-794111_1920.jpg

このときに教えてもらったのは・・・

●スリの被害がとても多いということ
●特に、日本人がパスポートを盗まれたという事件は毎日1件は報告がある
●ピカソ博物館あたりの狭いストリートにはスリがよく出没する
●もちろんサクラダファミリアなど有名観光地にもスリは多い
●バルセロナのスリは美男美女でとてもスリに見えない


という治安情報をゲットしました。
情報がスリだらけで、パスポートの管理はしっかりしないとなぁと思いました。
レストランなどでは置き引きも多いという話も聞きました。

が、どれもこれも観光客ターゲットの話。
自覚を持って行動すれば大丈夫!と改めて気を引き締めました。

最初の目的地は「カンプ・ノウ・スタジアム」。

目的の情報を収集したら、やっと最初の目的地に。

それは、「カンプ・ノウ」スタジアム見学。

今回の旅の目的の1つは、バルセロナのサッカー満喫です。
夫が大のサッカー・フリーク。
今回の旅は、夫にとってはサッカー以外どうでもいいのです。
一番最初にガス抜きしておかないと旅の間中、サッカーのことが気になって気になってしまい、他の観光が全然楽しめなくなってしまう可能性が高いからです。

なので、到着日の一番最初のイベントをスタジアム見学としました。
事前にネットで、アクセスや見学可能日、営業時間、価格は調べておきました。

カンプノウまではMetroで移動しました。
旅行後半に実際のサッカーの試合を観戦するので、その予行練習を兼ねてMetroを利用。

Metroは色分けされており、言葉がわからなくても簡単に利用できました。
駅に降りてからも迷うことなくスタジアムへ。
徒歩5〜10分程度だったかと思いますが、人の流れにそって歩けばスタジアムが見えてくるのでそのまま不安なく進めました。

0032_xlarge.jpg

私たちが行った日は試合がない日だったので、スタジアム見学が可能な日。
オンラインでもチケット購入できますが、私たちは現地窓口で購入しました。
案内板に従って中を歩きます。

最初は観客席から。
実際のスタジアムの迫力にしょっぱなから圧倒されます。

0034_xlarge.jpg

次はバルセロナの選手が使うミーティングルームとロッカールームです。

0039_xlarge.jpg0041_xlarge.jpg

その場所を通り抜けると、テレビでよく見る、選手が試合前に待機しているエリアへ。
ここを通って選手たちはスタジアムに出ていきます。

0045_xlarge.jpg

そのエリアを抜けて、とうとうフィールドの中に。
選手と同じ視線でカンプノウスタジアムを見上げていることに感動です!

0051_xlarge.jpg0052_xlarge.jpg

フィールドで感動した後は、実況中継などを行うプレスルームにあがります。

0055_xlarge.jpg

カンプノウ・スタジアム・ツアーは、サッカー好きにはたまらないツアーです。
バルセロナに行くならぜひお立ち寄りください。

スタジアム・ツアーが終わったら、スタジアム外にある公式ショップに立ち寄りました。

0056_xlarge.jpg0057_xlarge.jpg


大きくてきれいで品揃えが豊富なショップでは、バルサのトレーナーを買いました。

スタジアムを堪能した後はホテル近くのバルで、タパスな夕食。

スタジアム見学を終えた後は地下鉄でホテル近くに戻り、周辺を散策しながらにぎわっているバルに飛び込みました。

0062_xlarge.jpg

心地よい疲れでそんなに空腹というわけでもなかったので、生ハムと4種のサラダ程度に収めたつもりが、量が想像以上。
さらに、パンコントマテが自動的についてくる。。。

明日からは注文量を減らそうと決めて、宿に戻りました。
胃腸管理も50代には大事なことです!

到着日のまとめ

いかがでしたでしょうか?
事前に決めておいた到着日の予定は、
●HISのバルセロナ支店に行く
●カンプノウスタジアム見学ツアー

の2つのみ。
あとは、街歩きやホテル周辺の散策だけで初日は十分。

50代の自由旅行は、詰め込みすぎないことが肝心です。

次回も引き続き、バルセロナ夫婦旅の二日目です。


●バルセロナ旅行計画に役立つサイト

ヨーロッパ行き格安航空券

バルセロナで人気のデザイナーズホテル10軒

゜:*★スペインのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


●夫婦旅のコツとしてはこちらの記事も参考にどうぞ。
【50代のための自由旅行マニュアル】夫婦旅を成功させる3か条。


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

旅行・観光ランキング




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7658263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スリーティー(3T)さんの画像
スリーティー(3T)
旅慣れているわけではないけど、自由に世界を歩き回りたい。自分だけのオリジナルな旅がしたい。暮らすように旅したい。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
★☆★旅行に役立つサイト★☆★

↓海外ツアー・航空券・ホテル検索サイト
JTB
日本旅行
JALPACK(ジャルパック)
格安航空券DeNAトラベル
海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
Hotels.com
トリバゴ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
世界最大の宿泊予約サイト Booking.com

↓現地オプショナルツアー検索サイト
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

↓旅行関連用品
「MILESTO」公式オンラインストア
世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】
【DMM.com】スーツケースレンタル
Wifiレンタル

↓関連ブログ
旅行ブログ 旅の知識・楽しみ方
ライフスタイルブログ 50代の生き方

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
















Booking.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。