アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アムトラックで行く、アメリカ大陸横断旅行記 Vol.31 コロラドに日は落ちて・・・編

コロラドの温泉地を名残惜しく出発した後も、日没までにはまだ少し時間があり、まだまだ窓の外には広大な風景が広がっています。



一旦部屋に戻る。このルーメット、「部屋」だと思うととても小さいけれど座席は日本人の体のサイズに比べるととても大きく広々だし、慣れればとても落ち着きます。

4;20pm 食堂車のサービス係が部屋にディナー時間の予約を聞きに来てくれる。今日はゆったりしたい気分なので空いてそうな8:15pmにしてもらいます。



ルーメットから見た夕日。もう太陽の下縁が山辺に差し掛かっています。なぜか今にも沈みそうな太陽を見るたび学生時代の教科書に載っていた、太宰治の「走れメロス」を思い出してしまいます。



日は沈みましたがまだ少し明るい黄昏時。とてもきれいです。



日本語だと薄暮とも云うんですね。素敵な表現です。



今朝マンタンだったバッテリーが夕方には切れたので、ビューラウンジには戻らずチャージャーで充電しながら部屋で撮影。ビューラウンジにもコンセントの差し込み口はありますがあそこで写真を撮れないのは辛い・・・





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。