アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月08日

お客様と店員は対等! 客の行き過ぎた行動に批判の声が?



お客様と店員は対等!
客の行き過ぎた行動に批判の声が?

お客様と店員は対等です!
少し思い通りにならなかったくらいで、お客様が店員を怒鳴りつけるようなことが世の中からなくなって欲しいものです
客の行き過ぎた行動に批判の声が!
怒鳴る人はおかしいです?
しかし、本当に多いのですよ!





店とお客は等価交換じゃないの?
怒鳴る人も
買う前の商品を雑に扱う人も
上から目線の人も
何か勘違いしている?

店員を怒鳴る客
誰にとっても迷惑で不愉快!
怒鳴り返しても良い?かも!
そんな人は客でも何でも無いのです!
どうにもならない事を言ってきたり!
押し付けてきたり!
揚げ足取ったり!
同じ人間なのになぜ対等に接しられない?
恥ずかしい限りです?

お客(本当にお客なの?)だからって理不尽な事を言われ
ヘコヘコしなければいけない理由はない!
皆が皆そうではなく良いお客様もおられます
しかし、本当に勘違いされてる方もいらっしゃいます
ほんとに持ちつ持たれつ、対等なのですよ





よく引き合いに出される
お客様は神様という言葉は
お金を払う人だからお客さんだと勘違いしている人が、多すぎます
まったく違います
お店側のファンであり、
お店に対して敬意を持って接して、
お店側のサービスに対して喜んでお金を払ってくれる人をお客様と呼び、そのお客様に対して、お店側の人が
そういったお客様の心意気に対して感じる事なのです
自分からお客様は神様だろう!と、
思っている、
またそういった事を口に出すだけですでに、そのお客は神様であるはずがありません(はっきりと言い切れます)
あくまでも、自分の不満、わがままを通す為の、ワードに使っているにすぎません





三波春夫さんも、自分の舞台に敬意を持って唄を聞いてくださる、
お客様に対して、神様と仰ったのです
そんな、言葉が一人歩きし、間違った使われ方をしています
お店側、サービスを提供している側から本当の意味で、神様と思われるようなお客になりたいものです

ポイントサイト、ハピタス紹介リンク下指差し
https://sp.hapitas.jp/register/?i=20917378&route=text
普段のネットショッピングをハピタスを経由してお買い物するだけ
いつものポイントに加えて、ハピタスポイントが貯まるよ
旅行予約やクレジットカード発行、デリバリーサービスと、様々な方法でポイントが貯まりお得です
貯まったポイントは、現金やギフト券、お買い物に使えるポイントなどに交換が可能
(3,000件以上のショッピングサイトやサービス)

ポイントサイト、Gポイントはこちら下指差し
Gポイント
ショッピング、会員登録、カード発行等でのポイント獲得
ビンゴやゲーム、Gポイントくじ、バナークリック、メールクリック、キャンペーン・プレゼント等でのポイント獲得

posted by t_papa28 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9914543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。