アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月14日

嫌われてるのに気付いてる?



嫌われてるのに気付いてる?

遠慮・気遣いを全くしない&悪口を吹き込む
同じ部署の人に悪口を吹き込んでいた
ものすごく不快でした、人をなんだと思っているのか?
相手に対して本当に失礼!
仕事で他人と接する以上、年齢関係なく気遣いや遠慮は確実に必要
自分にとっての利益が、相手に取っての不利益・不都合になりえるということをよく考えて行動しましょう





仕事中に、武勇伝・悪口・噂話ばかり
独り言が非常に多い上司、勤務時間、休憩時間にかかわらず、常にブツブツと独り言
〇〇さんもそう思うよね?と話を振ってくる
内容のほとんどはその上司の武勇伝や人の悪口、噂話ばかり
仕事中にそんなどうでもいい会話を振られても困るし
上司だと上手く合わせないといけないのが余計に辛い
表面上には出さなくても迷惑に思っている人が多い
仕事中に話しかけるときには相手の仕事の進捗や忙しさなどを考慮して、端的に済ませる
お時間大丈夫ですか?という確認も重要





相談されたことを勝手に言いふらす
信用して相談したことを、上司と同僚に勝手に周りに言いふらされたら、裏切られた気持ちになりますね
周りに言われたくない相談をするなら、相手を慎重に選ぶべきです
社外の信頼できる友達に話すのが一番安心

新人をいびる・挨拶しない
格上格下認定をする人、中途入社の新人いびりをしていて、他人の目のアリorナシで、挨拶の返事をするかしないかを分けていました
結局勝手に居づらくなって辞めていきました
新人いびりをする人は、多くの同僚から良く思われないので、味方は大勢いますよ





仕事を後輩に押し付ける
新卒で入社してから3ヶ月、先輩から
まだ何も出来ないきみに求めるのは圧倒的な手数が必要だと、仕事を全て押し付けられた
仕事を分担するのは重要ですが、押し付けになるのはね?
先輩は後輩の仕事の進捗から考えて任せる量を調節するべきです
自分が先輩になったときには、ぜひ後輩が仕事をしやすい環境作りをしてくださいね

posted by t_papa28 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9556366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。