2019年06月19日
CAさんの記憶に残る、エピソード3選!
沢山のお客様に接するCAさんが、ちょっと困ったお客様の中でも、非常識な行動に驚き、記憶に残っているエピソード
*悪天候のため気流が悪く、特に揺れの多い便で、ベルト着用サインも長時間点灯していて、周辺の視界不良のため別の空港に着陸することになったのですが、そんな中、ベルト着用サイン点灯中に、お化粧室ご利用希望の男性がいらっしゃいました
(化粧室へご案内したい気持ちはありますが、大きな揺れの中では危険なため、お断りしなくてはならず)
丁寧に事情を説明し、お待たせすることについて謝罪もしましたが、男性はご立腹で、着陸後にお化粧室へご案内し、改めてお詫びをしても無視されてしまいました(お客様の安全を思ってのご案内であったことを理解してほしかった)
*プレミアムメンバー会員の、男性ビジネスマンのエピソード
CAシートの隣席に座られていたため、お話する機会が多くあり、到着前に、とてもタイプだから今度食事へと誘われ、連絡先を教えてとおっしゃったのです
連絡先はお伝えできないとお断りしました
左手薬指の指輪に気づき、ご結婚されていますよね?と伺うと、そうだよと悪びれる様子もありませんでした
当たり前のように連絡先を聞いてくる態度に驚いたと同時に、もし自分がその方の奥様だったら嫌だなと思ってしまいました
*中国の団体のお客様が多く、乗られていた機内で、ドリンクサービスに出ると、お客様からボトルにお湯を入れてほしいと多くのリクエストがあり、なかなかカートサービスが進まず困ってしまいました
(中国の方は温かいお茶がお好きなようで、お茶パックが入ったマイボトルをほとんどのお客様がお持ちでした)
ギャレー(CAの作業スペース)に入り、勝手にお湯をボトルに入れようとしたり、(火傷されると危ないとお伝えしましたが)なんの許可もなく設備を使う強引な行動に驚いてしまいました
限られた空間で多くのお客様と出会うCAさん素敵なお客様も困ったお客様もとても記憶に残るようです
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