アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月06日

航空会社の無料アップグレードの傾向と対策!


無料アップグレードの発生は航空会社のオペレーション上の理由によるものが主だ。
エコノミークラスが満席かオーバーブッキングであり、かつプレミアムクラスに空きがある。
ビジネス利用は少ないけれどバカンスで混雑する人気ルートで、皆が休みのときに起きやすい。(家族連れが多い、ゴールデンウィークや学校の休み期間のハワイ路線)



特定の航空会社の上客
乗客をアップグレードさせるとき、同社のフライトをよく使う客を優先させます。
格安航空券を購入した乗客よりも正規の航空券を買った乗客の方が、可能性が高い。
またプログラムのステイタスも考慮に入れるそうです。
航空会社はフライトの前日にアップグレードさせる乗客を選出している。
常連で、ビジネスマンまたはビジネスウーマン、そしてセレブリティが対象です。
アップグレードによってまた利用してくれると思われる乗客です。
プレミアムシートが一席か二席しか空いていないようなとき、一人旅の乗客が優先されます。
アップグレードは事前に選出されているということだったので、滅多にないことですが、チェックインデスクでリクエストしてみた人のうち4%が成功したようです。
アップグレードして欲しいと言えるメンタルの強さがあれば、ダメ元で試してみる価値があるようです。
身長が高い、妊娠中、ハネムーン旅行中、誕生日や記念日など、申請するとチャンスがアップするようです。
エンターテイメントシステムが壊れている、座席のリクライニングができないとき、他の乗客によるセクハラやらなにやらで困っているときは、客室乗務員にその旨を伝えましょう。
長距離フライトであれば特に可能性がアップ。
VIPのほか、航空会社の関係者は、事前に本社で承認が下りてアップグレードリストに載るそうです。お友達がいれば旅行計画を伝えてみましょう。



男性(58%)で、30〜40代がアップグレードの対象者として理想的なようです。
親しみやすく礼儀正しい 82%
フリークエントフライヤーのプログラム利用 80%
一人旅 72%
怪我をしている 65%
身なりがよい 59%
ハネムーン 58%
客室乗務員が知り合い 55%
人気のないフライトでプレミアムシートに余裕あり 47%
お涙頂戴の話をする 35%
手入れの行き届いた外見 31%



posted by t_papa28 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8615195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。