アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月23日

再出発!パン職人を目指します!


皆さま、こんにちは^^
春ですね!桜が咲いております!清々しいですね!
私が住んでいる千葉県は東京よりも開花が遅く、29日が開花の模様です♪

私の調子はと申し上げますと2月に入ってから、幻聴止めの薬を睡眠薬を含まない同じ効果の薬に変更した途端に朝が起きれるようになり、今まで12時間の睡眠時間から6時間に変わり、今日までとても調子がいいです。気分・体調は10段階で10です!医師の先生は統合失調症の2つの極性の躁に来ているのではないか?とおっしゃっておりますが、もう薬で安定しているのではないかと2か月たった今、思っております。しかし、障害の再発を抑えるためにデイケアでメンタルリハビリをしながら、あと1年は就労の許可が先生からでないと思います。もう完全に治して、週5日勤務のバリバリ、パン職人を目指して、慎重に準備を進めております。

本日もパンの専門学校レコールバンタンさんの個別オンライン説明会をZOOMで1時間、iphoneで行って来年の春から毎週土曜日に12か月コースで入学する予定を立てました。53歳から始めて独立開業して一生パン屋さんで仕事を楽しもうと思っております。独立開業と言っても店舗を開くのではなく、通販でパンを販売する方法を取ろうと考えアドバイスを受けました。パンスクやリベイクなどパンを冷凍して賞味期限を延ばし、宅急便で配達して全国のお客様に届けるというやり方というのがパン業界では流行り始めており、売り上げを伸ばしております。パンの設備もレンタルで行っている様ですし、分からないことがあったらバンタンさんの数多くの業界プロの先生に相談を一生かけてサポートして頂けるというプログラムもありますし、バンタンさんで知り合えた仲間と楽しく相談するといった方法もあります。

学校の費用はアルバイトでパン屋で働いて稼ごうと思います。アルバイト先もバンタンさんの非公開求人より案内して貰い、成型・捏ね・焼き工程の仕事別にアルバイトを転々と致します。これがパン屋の業界のやり方の様です。12か月で費用は100万円近いです。アルバイトで100万円稼ぐことが出来なかったら、専門学校を変えようと思います。たくさんの専門学校を調べることも重要です。もっと費用が掛からない所もあるかもしれませんし、週5日の授業を受けることが出来るかもしれないからです。

もともと手先が器用な私にとっては料理には最適です。先日からデイケアのカフェでホールの仕事を始めております。洗い物がメインですが、フルーツのカットやサラダのキャロットのスライス、パウンドケーキの簡単な作業を行っております。私のインスタに私がメインで作ってはいませんが、作品の投稿をしております。若しよかったらご覧ください。

https://www.instagram.com/martelli1971/

20240305_013051000_iOS.jpg

これが私の初仕事の作品です。オレンジカットが包丁の切れが悪く苦戦して、形がまだ上手くいってません。キャベツの葉剥き作業もしましたが、こんな状態です。これから頑張っていきたいと思います。

それでは良い休日をお過ごしくださいね^^
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。