アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月16日

敷物乾いてるかなぁ〜?

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気にプロムナード!(^O^)/

CDSC_6892.JPG

今日は、17度まで気温が上がるというので

CDSC_6896.JPG

敷物を洗濯してあげました!(^^)v

だって、奴ら、寝床で平気で用足しちゃうんですモン(T_T)

そんな冷たい水で洗濯している私ですが

メイさんゆいさんは

CDSC_6894.JPG

昨日と同じく

頭突き合戦してました。

頭突き合戦が楽しくなってきたのかね?

でも、ゆいさんは

CDSC_6799.JPG

前足をあげて、二本足で頭突きするのですが

めいさんは、二本足でやらなかったのが

CDSC_6895.JPG

今日は、若干前足をあげて

頭突きするようになってました。

慣れなんでしょうね。

そうそう、昨日貼りだした。確定申告のポスター!

CDSC_6889.JPG

凄いジャストの所に掲示してあるんですよ!(^^)v

意味分かります??

今日は、土曜日ですので

小屋の掃除は夜になってしまうのですが

CDSC_6900.JPG

敷物乾いてるでしょうか??



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



入場整理券が必要なんですって!( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夕方小屋に行くと!

CDSC_6876.JPG

勉さんが、キャベツを持って来てくれてました〜

勉さんどうも有難うございました!m(__)m

そして、同じ商店街のよしみで

破棄野菜を協力してもらってる

澤光青果さん からもらった野菜には!

CDSC_6877.JPG

サツマイモが入ってました〜 (^O^)/

1本だと不公平なので

CDSC_6878.JPG

カットしてあげメイさんに先ずはあげたら

CDSC_6879.JPG

喜んで食べてました〜 (^-^)

ちなみに、カボチャもセロリも好きで〜す!

そして、朝、美女が持って来てくれたポスターを

CDSC_6880.JPG

早速、張り出しておきました(^^)v

CDSC_6884.JPG

だって、張り出して欲しくて持って来たって事は

早めに張ってあげた方が嬉しいでしょ?

偉いボク (^^)v

CDSC_6881.JPG

確定申告は!

2月16日(火)から始まり、3月15日(月)までやってま〜す!

ですが!!( ゚Д゚)

CDSC_6883.JPG

今年は!奴のせいで!「入場整理券」が必要なんですって〜〜!

と、昨日、築地の税務署員の方に教えて頂きました!

この方ね

メイさんゆいさん出演の「税を知る週間ヤギ姉妹」で

何でヤギが出演しているかって?

意味分かってらってなかったんです (T_T)

ヤギは紙を食べちゃうから

e-Taxで!!って、ペーパーレスですよ! (>_<)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。