アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月24日

抜け出して取り込み。(^^)v

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


ただ今、仕事を抜け出し

DSC_1161A.jpg

小屋に行ってきました。

まだ、エサボックスに入れたエサが残っていました。

DSC_1162A.jpg

携帯の天気予報を見ると

「ところにより雨」って、予報が出てるんですモン

折角洗濯した敷物とかが濡れたらショックじゃないですか!

DSC_1163A.jpg

こ〜〜んなに沢山洗濯したんです。(^^)v

DSC_1164A.jpg

手洗いで天日干しした敷物

感謝して寝てるのかね〜?

DSC_1166A.jpg

小屋には、40代?のご夫婦ら敷き方がいて

ヤギを飼いたいのか、大きいですね〜

日本ザーネン種ですか?などと質問されました。

犬飼うより楽で、エサ代もそんなに掛からないから

是非、ヤギ飼って町に笑顔を増やしましょう!

って、言っておきました。

本当に、子どもだけが見に来るではなく!

大人からお歳を召されてる方まで

色々な方が小屋にはいらっしゃっております。


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

キレイな小屋になっております。(^^)v

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝は敷物も洗濯したのですが

小屋の中も

DSC_1147A.jpg

寝床の中も!

DSC_1144A.jpg

そして、干し草をあげるボックスの中も!

DSC_1145A.jpg

ぜ〜〜んぶ水かけて掃除!(^^)v

自分自身がずぶ濡れになっても

気持ちはとってもいいぃ〜〜 (^O^)/

スッキリしますよね!

だって、敏感な人が小屋来て

くさ!って思っちゃわない?って

オドオドして心配してるの嫌じゃないですか

別に、スッゴク臭い!はないと思うのですが

敏感な方っていらっしゃるから。

そして、今日は、勉さんが持って来てくれましたキャベツ

そして、澤光青果さん が昨日た〜くさん

野菜をくれましたので

DSC_1142A.jpg

小屋の外には二つのエサボックスが置いて有ります。

って言っても、今の時間じゃ無くなっちゃってるかな?

ちなみに足はチーちゃん二号さんの足。

日曜日だからって一応気にしてるんですよ。(^_^)v


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

水も滴るイイ男?(^_^)v

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝小屋に行くと

024951F6-BF9C-44C0-8042-1FD7CCE942B5.jpeg

昨日敷物の代用で敷いた段ボールが

DSC_1128A.jpg

思った以上にイタズラされてませんでした。

メイさん!寝相良いのね (^^)/

今朝のプロムナードにある桜のツボミは?

DSC_1127A.jpg

準備OK〜〜って感じでした。

温度が上がったらすぐに咲いちゃいそうですね。(^^)v

そんな良い天気なので

DSC_1140A.jpg

敷物から、毛布、小さいタオルまで

ぜ〜〜んぶ!洗っちゃいました。

でも数が結構あるので

小さい事は気にしないでパッパパッパと

動いて洗ってましたので!

DSC_1141A.jpg

足元ずぶ濡れ!!(>_<)

だって大きい物を洗って、絞って!というと

細々してたら進まないんですモン!

誰かぁ〜 

メイさんゆいさん専用の洗濯機プレゼントして〜〜

と言っても、コンセントが無いや。笑

良いの良いの。手洗いが愛情こもって良いから (^_^)

たまには家族の洋服を手洗いしてみたら

憎たらしい子も可愛くなってくるかも?ですよ?

でも本当に日頃と違ったやり方するだけで

物事違った発見とかもあるので、

たまには天邪鬼になってみるのも

面白いと思いますよ。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

旅行に行く前の気持ち!(^-^)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日の夜小屋に行くと

やっぱり小屋の中は敷物とかが荒れて(>_<)

そして、予想しない雨に敷物が濡れ

メイさんの寝床には敷物が敷けず

024951F6-BF9C-44C0-8042-1FD7CCE942B5.jpeg

気休めに段ボールを敷いてあげました。

多分この後行ったら、凄い事になってるんでしょうけど

夜の小屋にいて、

下の成田エクスプレスを見ると

85D1D44C-54BA-4DDC-8083-A7B33C841152.jpeg

楽しい旅行から帰って来ちゃったんだ〜!?

って、思うんですよね。

逆に、朝見るエクスプレスは

これから楽しい旅行に行くんだね!(^-^)

って、でも、旅行に行く時って

スっごくワクワクしてて

痛いも嫌な事も忘れちゃおう!って

気分がハイになちゃうじゃないですか!?

だったら、毎日、旅行行く前の気分にしていたら

いつでも、痛くないし辛くも無いですよね

って、事は、いつでもハイになってれば良いんですよね

という事で!

今日も気分を盛り上げハイな一日でいれば

とっても楽しい一日を過ごせますよね?

という事で。今日も一日楽しく過ごしましょう(^-^)v

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。