アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月20日

今朝のお散歩 (^^)v

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m
 



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝は、掃除に手惑い時間が無くなってしまったので

対岸までのお散歩

KIMG6842A.jpg

と、思っているのにビルから出る門の所で早速フン!!

先日も書きましたが

「連れションならぬ連れフン」をするのですが

今日は、メイさんゆいさんが反対方向を向いて

相手が見えていないのに

本当に一緒のタイミングでフン!

し終わったら、また同時にオシッコ!( ゚Д゚)

「大体同時」ではなく!!

本当に同時!にするんですよ!!

どうしてぇ〜〜?

久し振りの対岸の植栽

KIMG6845 (2)A.jpg

ここ人の通りが有るから、色々話しかけられて面白い。

KIMG6847 (2)A.jpg

ゆいさんが器用な食べ方をしておりました。

ヒザ痛くないのかな?

そして、小屋に戻り

エサをあげていましたら

メイさんに私のサンダルを踏んずけられて!!

KIMG6851 (2)A.jpg

こんなに涼しいのにサンダル履いてるなって事か!?笑


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

どっちが好き?

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m
 



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日は、

KIMG6823 (2)A.jpg

勉さんがもらって来てくれた

大量のキャベツの芯をカット

そのままだと口に入れても噛み切れないので

口から出し放置。とするので

小さくカット

KIMG6825 (2)A.jpg

でも、これだけあっても新鮮な物から順番に食べるんですよ〜

生意気〜 (>_<)

今週の頭14日にもらった赤ちゃんニンジン

KIMG6520 (2).JPG

を持って来てくれた方が

昨日も持って来てくれまして

一週間成長した赤ちゃんニンジン!

KIMG6826 (2)A.jpg

一週間でこんなに成長するんですね。(^^)/

葉っぱなんかいい香りするんですよ

じゃあ?と、ちょっと疑問に思っちゃったので

KIMG6835 (2)A.jpg

ニンジン本体と!

KIMG6836 (2)A.jpg

ニンジンの葉っぱ!

どっちがメイさんゆいさんは好きなのか!?

と、試してみましたが!?

どちらも関係なく!

美味しそうに食べちゃってました。

ちゃんと味わってるのかなぁ〜

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ハロウィン!(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m
 



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今日は、モディさんが2階店頭で

ハロウィンのも催しをされているので子どもらが沢山!(^^)/

KIMG6852A.jpg

でも!ご注意!!

子どもを連れ、もしくはベビーカーを押して!!

という時!!! 

お年寄りが杖持って歩いていたり!!

カート押して歩いてたり!!と

今は、年寄が沢山街中歩いているのですが

立ってやっと歩いている。という程

力が無いので、ハロウィンで気分が盛り上がっていても

年寄にぶつからない様に!!!超!気を付けていないと

年寄転んだら、命とりですので

えっ!何で命取りかって?

年寄にぶつかり、転んで簡単に骨が折れ!

入院!すると治るのに時間が掛かり

寝たきり!すると・・・ってなっちゃうんですよ。

ですので!!!

お母さん!お子さんたちの周辺をシッカリ見て

注意してあげてください

またはお母さんも周辺に気使ってね!


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ゆいさんも連携プレー!(^-^)

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m
 



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日の朝は、プロムナードの植栽を見たら

つい!

KIMG6794 (2)A.jpg

雑草が目についてしまい

このツルは、我が物顔で他の木に絡んで

め〜一杯伸び!

他の木を成長させない様にしてしまうんですよ!

KIMG6797 (2A.jpg

こいつは何て言うの?

で、夏の伸び切った時に切るより

今のうちに整理しちゃった方が楽なんじゃない?

って、思ってしまったら身体が勝手に動いてしまい

KIMG6796 (2)A.jpg

メイさんは、自ら連携プレーをしてくれてました。(^^)/

ゆいさんは?

KIMG6800 (2)A.jpg

どこ行った?

KIMG6801 (2)A.jpg

あれ?そんな所に!?

KIMG6802 (2)A.jpg

そんな所で何してるの?

KIMG6809A.jpg

あっ!自主的に草刈りしてくれてたのね!(^-^)

今日は、ユーちゃん親子が4時前後に

メイさんゆいさんをお散歩に連れて行ってくれるので

小屋はその時間ぐらいは留守しますので

ご注意ください。


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。