アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月06日

木を切る事でも教育!? (^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m
 



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


昨日の倒木カットの話で
KIMG6177 (2)A.jpg

ゆいさんに邪魔をされながらカットしていたんですが

KIMG6180A.jpg

この木を切る。っていうのも

実は、子どもがやったら結構頭使って

良い教育になると思うんですよね!

KIMG6176 (2)A.jpg

木を物の上に置かないとノコギリが・・だったり

ただ単に、平行に切っているだけじゃ効率よくないや・・

切れ始めたら、若干切り口と違う方向に

木を開きながら切ると切りやすい 等と

考え知恵を使う。ってなったりするんですよね

最近木をノコギリで切った事も無い。という子が

増えてるみたいですが、

こういう日常でも大した事ない事でも教育になるので

子どもらに、色々な体験をさせて欲しいなぁ〜

じゃないと、テストのテストの点数は取れるけど

知恵を使える子にはならないから・・・ってなっちゃわない?

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

忙しい??(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m
 



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


私、ウソが大嫌いなもので・・・

ですので!今朝!

KIMG6229 (2)A.jpg

倒木のカットした物を

KIMG6230 (2)A.jpg

産廃として捨てて来ました。(^^)v

そして、昨日干し草のチモシーを買ってきましたので

KIMG6214 (2)A.jpg

ボックスにしまうのですが

ボックスに一塊は一回では入りきらないので

KIMG6215 (2)A.jpg

ビニール袋に半分は入れるのですが

KIMG6216 (2)A.jpg

このチモシーで、カブレて腕は痒くなるは!

メイさんゆいさんに邪魔されるは!で

KIMG6217 (2)A.jpg

やることは大した事ないのに (>_<)

そして、昨日の残りのラピス3ビルの

KIMG6222 (2)A.jpg

雑草をカットして(PR)

その間、メイさんゆいさんは草をたべてもらい

KIMG6223 (2)A.jpg

小屋に戻ると、保育園の子たちが来たので

KIMG6226 (2)A.jpg

草の塊のキューブを砕いてあげて・・・

KIMG6225 (2)A.jpg

と、何だか朝から今日は仕事したって感じ。

何で、同じ時間しか動いていないのでに

忙しく感じたんだろう?

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。