アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月28日

エスケイプ・フロム・イラク(映画)

エスケイプフロムイラク.jpg

2016年 トルコ映画

なかなか見応えがある映画でした。

トルコのプロパガンダ的な要素が強いように感じましたが、、、



この作品の見どころは、特殊部隊の強さと友情、厳しい訓練にも耐えるという
トルコの人々の誇り。


印象深かったセリフがあります。
それは、特殊部隊が窮地に陥った時に、

「救援はないぞ、アメリカ映画じゃないんだから!」

というセリフです。
トルコとアメリカとの関係を皮肉ったものだと思いますが、なかなか笑えました。



救出されたジャーナリストの女性が理想論を語るのですが、いちいち鼻につくというか、
イライラしました。

ISIS(自称イスラム国)を問題視するなら、撲滅するためにアメリカと協力すれば
良いだけの話だと思うのですが、、、


内容としては、ヘルメットをかぶっていない(顔を出すため?)など、突っ込みどころは
満載ですが、まずまず楽しめました。

だらだらと長く感じる場面もありました。


フィルマークス評価は3.4でしたが、ぼく的には2.5ぐらいですかねー




posted by とんぬら at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

トランプ大統領ツイート 7/22〜7/28

トランプ2019.07.28.png

今週のトランプ大統領ツイートをいくつかピックアップしました。
一通り見ましたが、後のツイートはロシア疑惑関係のゴシップ系だったので割愛しました。





イスラエルの歴史の中で、長期政権となったビビ・ネタニヤフ首相にお祝いを申し上げる。
あなたのリーダーシップの下、イスラエルは技術大国になり、世界レベルの経済になった。
最も重要なことは、両国がともに民主主義を分かち合い、自由を分かち合い、機会均等の
価値観を約束してイスラエルを導いたことなのだ。


イランが、CIAのスパイを捕らえたというニュースはすべて間違っている。
真実はない。
多くのウソとプロパガンダ(彼らが撃墜したドローンと同じ)は、すべて失敗した。
これは、何をすればよいのかが分かっていない宗教的政権によって出されたものだ。
彼らの経済はすでに死んでいて、さらに悪化していくことだろう。
イランは混乱しているのだ!


ボリス・ジョンソンがイギリスの新しい首相になったことをお祝いする。
彼は素晴らし事をするだろう!


15年間の下方スパイラルの後、農家は再び大きな成果を上げ始めている。
160億ドルの中国の「代替品」のお金はまったく問題はなかった。


Googleと中国との関係について、安全保障の問題があるかもしれないし、
ないかもしれない。
もし問題があるのであれば、我々は調べることになる。
オレは、そうならないことを強く願うけどな。


アップル社は、中国で作られた部品の関税を免除されることはないし、
救済されることもない。
アメリカで作れば関税はないぜ!


フランスは、我がアメリカの技術企業に対してデジタル税を課した。
もし、誰かがデジタル税を課すなら、それは、企業の母国であるはずだ。
アメリカであるべきだ。
我々はすぐに、マクロンの愚かな課税に対しての実質的な対応を発表する。
オレは、アメリカのワインのほうがフランスワインよりも優れていると
これまでもずっと言ってきたのだ!


世界で最も裕福な国が、WTOの規制を逃れて、特別な扱いを受けるために
発展途上国であると主張するなら、WTOは瓦解するだろう。
やってられるか!
今日、オレは、アメリカの貿易担当者に行動を起こすように指示したところだ。


ワオ!
これは、壁建設にとって大きな勝利だ!
アメリカ最高裁判所は、下級裁判所の差し止め命令を覆し、南部国境の壁の建設を
認めた。
国境警備、そして、法の支配にとって大きな勝利だ!


我が国にとって大きな勝利だ!
「最高裁判所は、壁建設に軍事費を流用するトランプ政権の計画を承認した。」
フォックスニュース
この支出は、他の国々によって時間をかけて全額支払われることになるだろう。











毎週欠かさず中国の話題が出てきます。
最近は話題になっていませんが、米中貿易戦争の協議は続けられているはずであり、
期限はとっくに過ぎているのですが、進展がみられません。

特別なことがない限り、トランプ大統領としては選挙前ですので、話題にしたくないのかも
しれません。


フランスがデジタル課税をしたことを、マクロンの愚かな政策と言っています(笑)
アメリカとフランスの関係は、あまりよくはないとは思いますが、愚かという言葉を
使うほど問題視しているのは明らかになりました。


イギリスの新しい首相に就任したボリス・ジョンソン氏に対して祝辞を送っています。
ボリス・ジョンソンは、10月31日に確実にEUを離脱すると宣言しています。

イギリスがEUを離脱すると、アメリカとの関係は強化されると思われますし、
イギリスと日本との関係も変わってくるでしょう。

今年も世界の流れが変わる一年になりそうです。



posted by とんぬら at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。