アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年07月28日

エスケイプ・フロム・イラク(映画)

エスケイプフロムイラク.jpg

2016年 トルコ映画

なかなか見応えがある映画でした。

トルコのプロパガンダ的な要素が強いように感じましたが、、、



この作品の見どころは、特殊部隊の強さと友情、厳しい訓練にも耐えるという
トルコの人々の誇り。


印象深かったセリフがあります。
それは、特殊部隊が窮地に陥った時に、

「救援はないぞ、アメリカ映画じゃないんだから!」

というセリフです。
トルコとアメリカとの関係を皮肉ったものだと思いますが、なかなか笑えました。



救出されたジャーナリストの女性が理想論を語るのですが、いちいち鼻につくというか、
イライラしました。

ISIS(自称イスラム国)を問題視するなら、撲滅するためにアメリカと協力すれば
良いだけの話だと思うのですが、、、


内容としては、ヘルメットをかぶっていない(顔を出すため?)など、突っ込みどころは
満載ですが、まずまず楽しめました。

だらだらと長く感じる場面もありました。


フィルマークス評価は3.4でしたが、ぼく的には2.5ぐらいですかねー




posted by とんぬら at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9011154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。