2022年04月25日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
あなたに、なぜコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
学んで「コピーライティング力」を身につけてほしいからです。
コピーライティング力を習得すれば、あなたは一生涯の資産を得ることができます。
あなたは、コピーライティングを学ぶことに真剣に取り組んでください。
「コピーライティング力」はあなたを一生涯金銭に困らない資産となります。
あなたに最強のスキル・マインドセットを学んでいただきたいので、私が学んだことを
素直に書いていきます。
人間は間違いは誰でもあります。
それに早く気付くか遅く気付くかが問題です。
コピーライティングを間違わず正しい方向で学んでください。
コピーライティングはあなたの一生涯の資産になります。
セールスレターを書くスキルを学ぶことは、文書力で営業することです。
営業は簡単に出来るものではないことはご存知ですね。
ネットビジネスでは文書による営業ですので見込み客の「姿」はわかりません。
知らない人に営業ですることは難しいです。
知らない相手を説得することを学ばなければ商品、サービスを販売することはなかなか難しいです。
その説得する方法を学ぶことが最初の成功する第一歩です。
第一歩はコピーライティングを学ぶことです。
あなたも、ぜひコピーライティングを学んでください。
3.コピーライティングの威力と重要性
「想像妊娠」の例からもわかるように、
===============
人は自分が考えたことが「すべて」
===============
の生き物なんです。
「妊娠していない」という現実を
思い込みの力で歪めて「つわり」が発生する。
お腹が大きくなることだってある。
それぐらい、
ーーーーーーーーーーーーーー
思ったこと・感じたことの世界
ーーーーーーーーーーーーーー
がその人のすべてを支配するのです。
あなたは
「病は気から」とか、
「プラシーボ効果」とかも聞いたことがあると思いますが、
これらの話は迷信の類のものではなく、
科学的にその効果が証明されているものなんです。
コピーライティングの威力というのは、
こういった人間心理を踏まえた上で
================
「文章で人に影響を与えて行動させる」
================
ことができる点にあります。
つまり、
人の思考・感情に“影響”を与えて
「その人にとっての現実」を変えることができる、
これがコピーライティングなのです。
・・・これがどんな意味を持つかわかりますよね?
たまに、
「文章なんかで人に影響を与えられるの?」
という人がいますが
こういう人は“文章の力”を甘くみています。
というか、“誤解”しています。
まず、
そもそも論として、
人と人が“まとも”にコミュニケーションする方法は
基本 「言葉」 しかありません。
これはわかりますよね?
そしてその言葉というのは
ーーーーーー
・視覚情報
・聴覚情報
ーーーーーー
のどちらかでしかやり取りできません。
(五感のうち、言葉をやり取りできるのは視覚と聴覚だけです。)
言うまでもありませんが、
ーーーーーーーーーー
・視覚情報 ⇒ 文字
・聴覚情報 ⇒ 声(音声)
ーーーーーーーーーー
ですので、
文章で人に影響を与えようとする
「コピーライティング」というスキルは
「“文章”で人を動かすスキル」
という捉え方よりも、
「人を動かす“コミュニケーションスキル”」
と捉えた方が適切と言えるでしょう。
なぜなら、
人のコミュニケーションの
原則的な方法に沿ったものだからです。
(言葉のコミュニケーションは文字or音声しかない)
こう考えれば、
「コピーライティング?“文章”で人なんて動かせるの?」
という疑問はまず抱かなくなりますよね?
・・・だって、
==========================
「コミュニケーションを通じて人を動かすことができる」
==========================
ということに関しては
異論をはさむ人はいないはずだからです。
学んで「コピーライティング力」を身につけてほしいからです。
コピーライティング力を習得すれば、あなたは一生涯の資産を得ることができます。
あなたは、コピーライティングを学ぶことに真剣に取り組んでください。
「コピーライティング力」はあなたを一生涯金銭に困らない資産となります。
あなたに最強のスキル・マインドセットを学んでいただきたいので、私が学んだことを
素直に書いていきます。
人間は間違いは誰でもあります。
それに早く気付くか遅く気付くかが問題です。
コピーライティングを間違わず正しい方向で学んでください。
コピーライティングはあなたの一生涯の資産になります。
セールスレターを書くスキルを学ぶことは、文書力で営業することです。
営業は簡単に出来るものではないことはご存知ですね。
ネットビジネスでは文書による営業ですので見込み客の「姿」はわかりません。
知らない人に営業ですることは難しいです。
知らない相手を説得することを学ばなければ商品、サービスを販売することはなかなか難しいです。
その説得する方法を学ぶことが最初の成功する第一歩です。
第一歩はコピーライティングを学ぶことです。
あなたも、ぜひコピーライティングを学んでください。
3.コピーライティングの威力と重要性
「想像妊娠」の例からもわかるように、
===============
人は自分が考えたことが「すべて」
===============
の生き物なんです。
「妊娠していない」という現実を
思い込みの力で歪めて「つわり」が発生する。
お腹が大きくなることだってある。
それぐらい、
ーーーーーーーーーーーーーー
思ったこと・感じたことの世界
ーーーーーーーーーーーーーー
がその人のすべてを支配するのです。
あなたは
「病は気から」とか、
「プラシーボ効果」とかも聞いたことがあると思いますが、
これらの話は迷信の類のものではなく、
科学的にその効果が証明されているものなんです。
コピーライティングの威力というのは、
こういった人間心理を踏まえた上で
================
「文章で人に影響を与えて行動させる」
================
ことができる点にあります。
つまり、
人の思考・感情に“影響”を与えて
「その人にとっての現実」を変えることができる、
これがコピーライティングなのです。
・・・これがどんな意味を持つかわかりますよね?
たまに、
「文章なんかで人に影響を与えられるの?」
という人がいますが
こういう人は“文章の力”を甘くみています。
というか、“誤解”しています。
まず、
そもそも論として、
人と人が“まとも”にコミュニケーションする方法は
基本 「言葉」 しかありません。
これはわかりますよね?
そしてその言葉というのは
ーーーーーー
・視覚情報
・聴覚情報
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のどちらかでしかやり取りできません。
(五感のうち、言葉をやり取りできるのは視覚と聴覚だけです。)
言うまでもありませんが、
ーーーーーーーーーー
・視覚情報 ⇒ 文字
・聴覚情報 ⇒ 声(音声)
ーーーーーーーーーー
ですので、
文章で人に影響を与えようとする
「コピーライティング」というスキルは
「“文章”で人を動かすスキル」
という捉え方よりも、
「人を動かす“コミュニケーションスキル”」
と捉えた方が適切と言えるでしょう。
なぜなら、
人のコミュニケーションの
原則的な方法に沿ったものだからです。
(言葉のコミュニケーションは文字or音声しかない)
こう考えれば、
「コピーライティング?“文章”で人なんて動かせるの?」
という疑問はまず抱かなくなりますよね?
・・・だって、
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「コミュニケーションを通じて人を動かすことができる」
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ということに関しては
異論をはさむ人はいないはずだからです。
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