2022年04月26日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「かくすればかくなるものと知りながら
已むに已まれぬ大和魂」 吉田松陰
【ノウハウ】
コインを用意します。
表がでるか、裏がでるかを予想しながら、
3回トスします。その結果、何回
当たるか。
当たる確率が多ければ、今日の直感は
冴えてます。
しかしながら、「どう実現するのかは、知らない…」と
確信を持てない場合でも、
動かなければならない時があります。
それは、今までの小さな世界から
抜け出すトンネルへ入るタイミングなのです。
【アクション】
今日、これをしなきゃならないという
衝動が沸き起こっているなら、それは何?
それに、どう対処する?
動画はこちら
https://youtu.be/jUrlJ4M3s_M
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「かくすればかくなるものと知りながら
已むに已まれぬ大和魂」 吉田松陰
【ノウハウ】
コインを用意します。
表がでるか、裏がでるかを予想しながら、
3回トスします。その結果、何回
当たるか。
当たる確率が多ければ、今日の直感は
冴えてます。
しかしながら、「どう実現するのかは、知らない…」と
確信を持てない場合でも、
動かなければならない時があります。
それは、今までの小さな世界から
抜け出すトンネルへ入るタイミングなのです。
【アクション】
今日、これをしなきゃならないという
衝動が沸き起こっているなら、それは何?
それに、どう対処する?
動画はこちら
https://youtu.be/jUrlJ4M3s_M
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11376215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック