2022年04月25日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「訴えてやるっ!」
例)・美味しすぎて、訴えてやるっ!
「***の情報源、流出」
例)トップマーケッターの情報源、流出
【ノウハウ】
いままで業界秘密にしてきたことを
公開したら…、どうなる?
本当に知られてはならない秘密を
ひとつだけ残し、あとは全て公開したとたん、
大きな影響力を放ちはじめることになります。
その際、自ら「秘密」を明かすのではなく、
「流出してしまった」「告発されてしまった」という
ストーリーをつくると、高い反応が得られます。
【アクション】
無料公開したら、もったいないと言われること、
もしくは今、世間でタブーと言われていることを、
公開するなら、何を公開しますか?
動画はこちら
https://youtu.be/QopU3iZs-X8
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「訴えてやるっ!」
例)・美味しすぎて、訴えてやるっ!
「***の情報源、流出」
例)トップマーケッターの情報源、流出
【ノウハウ】
いままで業界秘密にしてきたことを
公開したら…、どうなる?
本当に知られてはならない秘密を
ひとつだけ残し、あとは全て公開したとたん、
大きな影響力を放ちはじめることになります。
その際、自ら「秘密」を明かすのではなく、
「流出してしまった」「告発されてしまった」という
ストーリーをつくると、高い反応が得られます。
【アクション】
無料公開したら、もったいないと言われること、
もしくは今、世間でタブーと言われていることを、
公開するなら、何を公開しますか?
動画はこちら
https://youtu.be/QopU3iZs-X8
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11374559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック