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2022年08月02日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「**へ、倍返しだ」
例)
「増税へ、倍返しだ。」
「地球温暖化に、倍返しだ。」
【ノウハウ】
今日は、勝ち負けをはっきりさせよう。
チームを固める必要があるときに、
強敵が現れます。
逃げている限り、誰もあなたにはついてきません。
覚悟を決めて、勝つことにこだわってください。
【参考】
「オレは基本的に性善説だ。相手が善意であり、
好意を見せるのであれば、誠心誠意それにこたえる。
だが、やられたらやり返す。泣き寝入りはしない。
十倍返しだ。そして――潰す。
二度とはい上がれないように。」半沢直樹
【アクション】
あなたは、何に対して、倍返ししますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/7CMiMydeyHw
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセ神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読してラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
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大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「**へ、倍返しだ」
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「増税へ、倍返しだ。」
「地球温暖化に、倍返しだ。」
【ノウハウ】
今日は、勝ち負けをはっきりさせよう。
チームを固める必要があるときに、
強敵が現れます。
逃げている限り、誰もあなたにはついてきません。
覚悟を決めて、勝つことにこだわってください。
【参考】
「オレは基本的に性善説だ。相手が善意であり、
好意を見せるのであれば、誠心誠意それにこたえる。
だが、やられたらやり返す。泣き寝入りはしない。
十倍返しだ。そして――潰す。
二度とはい上がれないように。」半沢直樹
【アクション】
あなたは、何に対して、倍返ししますか?
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
実のところ、ビジネスというのは
問題解決の連続です。
セールスやマーケティングなどの
営業活動にしても
発送や顧客サポート、経理や総務といった
営業の支援的な活動にしても
日々、発生する問題を解決することで
ビジネスは成長していくわけです。
ところがです。
ここで、ほとんどの社長は自ら働いて
これらの問題を解決しようとします。
会社の中で一番優秀な人材は、
ほかならぬ社長ですから社長自らが
問題解決に当たるのは一見、合理的に思えます。
しかし、よく考えてみてください。
ビジネスというのは日々変化しているので
問題というのは1つ解決しても
また次から次へと発生してしまうものです。
1つの問題を解決しているうちに
他で2つの問題が新しく発生していた
なんてこともよくある話です。
ですから、社長が問題を解決するのは
効率的に見えるようで実は非効率なのです。
そして、それこそが
「経営者」になれない「社長」が抱える
最大の問題とも言えます。
では、一体どうすればいいのでしょうか?
それこそがこの本
「社長の生産力を上げるシステム思考術」
で語られているテーマです。
この本の著書サム・カーペンターは
儲からない破たん寸前のコールセンターを
必死に経営する日々の中で
ある日、この
社長は問題の火消しをやってはいけない
ということに気が付きました。
発生した問題を潰していく
後手後手の仕事をしていては社長は
いつまでも労働の呪縛から逃れられません。
ですので、発生した問題を解決するのではなく
問題そのものが起きないような、
起きたとしても自然に解決されるような
システムに会社を変える必要があったのです。
少し言い方を変えると会社を
自分がいなくてもお金を生み出すシステムに
作り変えるということです。
サムはコールセンターをシステム化したことで
最終的には、働く時間を40分の1にして
収入を20倍にもしてしまいました。
生産性が800倍になったわけです。
もう日々の問題に追われることもありません。
ですので、もしあなたが
会社をもっと大きくしたいのなら
働く時間を減らして収入を上げたいのなら
自動的にビジネスが回る仕組みを作りたいのなら
是非、一度この本を手にとってみてください。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/LiIF0mqf/
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
なぜ、初心者がコピーライテングを学ばなければならないのか?
ネットビジネスでは一番成功する手法だからと考えております。
コピーライティングで何が一番大切と思えますか?
スキル、マインドセットだと考えています。
しかしスキル、マインドセットだけ学んでも稼ぐことはできないと思えます。
あなたが、コピーライティングを学んでこの基本中の基本をマスターすれば可能性があります。
億万長者メーカーのダン・ケネディさんは、
マインドセットが弱いと、どんな良い商品や並外れた知識があっても成功できません。
逆にマインドセットが強いと多少のハンデを乗り越えることはそう難しくありません。
「ビジネス戦略」という本に書いています。
ぜひ、あなたも読む価値があると思えます。
コピーライティングを学んでアフリエイトで稼ぐことに専念してください。
この世の中では、どんなビジネスでも楽して稼げる職業はありません。
人間は学んで、苦労して、努力しなければ何事も成功することは不可能です。
ネットビジネス初心者は基本となる土台を作ることが大切です。
土台とは、アフィリエイトの知識、思考、技術などをしっかりと身に付けることが必須条件です。
5.アフィリエイトというビジネスをどう定義するか
アフィリエイトというのは、「成果報酬型広告」のことです。
ですから、アフィリエイターというのは、「広告代理業」「紹介業」と言うことができるでしょう。
ただし、これはあくまで一般論です。
あなたは、アフィリエイトというビジネスを、どのように定義しますか?
実はこの質問、かなり重要です。
貴方自身の、アフィリエイトに対する「哲学」といいましょうか。
そういったものをもっておくことはとても大事です。
稼いでいる人というのは、自分の中での
アフィリエイトの「定義」がしっかりとしています。
それを念頭に置いた上で、しっかりとした価値提供を行っています。
ある人は、アフィリエイトを「アーティストビジネス」と。
ある人は、アフィリエイトを「コーチングビジネス」と。
ある人は、アフィリエイトを「ライフスタイル共有ビジネス」と。
単なる「広告代理業」「紹介業」を、そのままの形で認識するのではなく、
昇華させた形で運営できている人が成功を掴んでいるような印象があります。
その点で言えば、稼げていないアフィリエイターのサイト・ブログというのは、
「なにがしたいのか、なんなのかよくわからない、パッとしない」ものが多いですよね。
まぁ、閲覧ユーザーの気持ちに立てば、感覚的にわかると思います。
閲覧ユーザーも、ただ単に「閲覧ユーザー」と定義するのか、
「ファン」と定義するのか、「クライアント」と定義するのか、「仲間」と定義するのか、
それによって提供する価値も大分変ってくると思います。
6.「メッセージを伝える」活動であることはゆるぎない
アフィリエイトに対する見方、捉え方。
柔軟にしてほしいと思います。
それから、もっと本質的なところをみてほしいと思います。
魔法の薬を追いかけるなんて、愚の骨頂ですよ。
あなたが、アフィリエイトでこれから稼いでいくためにすべきこと。
それは、あなたが「アフィリエイトをどう見るか」によって大きく変わってくると思います。
ただ、あなたがどのような形で認識するにせよ、「メッセージを伝える活動」であることには変わりありません。
ですから、人はどういったメッセージをどのように受け取ったときに、どういう反応を示すのか、といったことは必ず学んでおく必要があると思います。
これも、「思考」ですよね。
これを学ばなければ、数打ちゃ当たる方式の、体力消耗が激しい活動を強いられると思います。
手法というのは流行り廃りがあるけれど、
「思考」というのは永久的に使えるものです。
応用が効きます。
「メッセージ」と「人の反応」。
これについて学び、思考を養っておくことは、アフィリエイトで稼ぐ為には必須です。
手法を追いかけることはやめましょう。
そして、もっと本質的なところをみて下さい。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
2022年08月01日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイト稼ぐ方法
あなたは、コピーライティングを学ぶことを間違ってはいませんか?
正しい学び方は・・・・・
コピーライティングはネットビジネスでセールスするために必要なものです。
売るためについてのお話です。
「セブンーイレブン、いい気分。あいててよかった!!」の創業者である、
鈴木敏文さんのお話です。
「売る力」を一言で表現するとどうなりますかと聞かれたら、
あなたはどう答えますか。
「売る力」とは、売り手側から見れば、文字通り、モノを売る力です。
しかし裏返すと、い客様に「買ってよかった」「食べてよかった」・・・・・
と思ってもらえる力ではないでしょうか。
「売る力」つは、お客様から見て「買ってよかった」と思ってもらえる力です。
売り手は常にお客様のもとめるものをかなえる「顧客代理人」でなければならない。
「セブンーイレブン、いい気分。あいててよかった!!」の創業者である、
鈴木敏文さんは、セブンイレブンを日本一のコンビニエンスストアにした人です。
鈴木敏文さんの語録
*「お客様のために」はウソ、「お客様の立場で」が正しい。
*「真の競争相手」は「絶えず変化する顧客ニーズ」
文春新書「売る力」心をつかむ仕事術 鈴木敏文著 参照
3.アフィリエイト手法の流行り廃り
今、最も人気のあるアフィリ手法って何でしょうか。
おそらく、トレンドアフィリエイトだと思います。
今、話題になっているニュース、
今、話題になっている芸能人。
こういったタイムリーなネタを扱ったブログ・サイトを運営して、
グーグルアドセンスをキャッシュポイントにして稼ぐ、という手法ですね。
タイムリーな話題というのは、
競合サイトがほとんど存在しておらず、
検索需要も一時的に膨れ上がるので、
短期間で爆発的なアクセスを見込めます。
すぐに結果が出せて、実績づくりにもつながるので、
初心者にオススメの手法、とされているわけですね。
しかし、この手法でアフィリエイトを続けていると、
アフィリエイトで稼ぐための本質的な力をつけることができません。
おまけに、タイムリーな話題は常に移り変わって行くので、
絶え間ない労働を強いられてしまいます。
時給換算したら、マックのバイトの方がマシ、
というオチも多々あるようです。
こういった、「手法ブーム」というのは、これまでに何度もありました。
流行り廃りというのが、この業界にも存在しています。
例えば動画をつかったプロダクトローンチだったり、
SNSをつかったアフィリエイト、
情報商材をただただ「良い悪い」でふるいわけたポータルサイト運営、
ペラページ(1枚のページしかないアフィサイト)量産、
サテライトサイト量産、などなど・・・。
例を挙げればキリがありません。
言うまでもないですが、それらの手法で名をはせた有名人は、例外なく数年で消えていっています。
4.本当の成功を掴んでいる
小手先のテクニック、トリック、テンプレート、手法。
こういったもので爆発的に稼ぐというのは、
お笑いで例えるなら「一発屋」芸人ですね。
長期にわたって大金を稼ぎ続ける、
本物アフィリエイターとは、天と地ほどの差があります。
では、本物のアフィリエイターはどのようにして稼いでいるのでしょうか。
当たり前ですが、彼らは手法を、魔法の薬を、追い求めることはしません。
彼らは、アフィリエイトで稼ぐための本質的な力を磨くことに注力しています。
そして、本質的な力を手にしたら、あとは自分の「思考」を使って稼いでいるんですね。
これはどういうことかというと、
流行り廃りのある手法ではなく、
「稼ぐ為の思考」にフォーカスしているため、
環境が変化していっても柔軟に対応していけるわけです。
また、彼らは「手法」で稼いでいるのではなく、
「自分の色」を打ち出したオリジナリティ溢れるコンテンツで稼いでいます。
本物アフィリエイターは、ファンがいます。
いわば、アーティストですね。
彼らの思考、思想、視点、知識、情報。
ファンは、そういった「世界観」に対し価値を感じているわけです。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
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− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「ベストな品を、最後にとっておきました。」
「最後の切り札を、差し上げます。」
【ノウハウ】
今日は、乗り越えるべき壁がみえてきます。
新しい環境の中で、
役立たなくなった能力を書き出しましょう。
残ったものは、何ですか?
それを軸に据えれば、
大きな未来につながる扉が開きます。
【アクション】
あなたが切り札として、最後まで取っておいた能力は?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/OvAXnzSDVi4
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
*売れる広告が使う秘密の心理技術
あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、
すべて理由があります。
広告の細部にわたって、
ある「秘密」が隠されているのです。
その「秘密」とは、
消費者にその広告を目に留めてもらい、
そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
売れている広告には
必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて
あらゆる表現がなされているのです。
もしあなたが、そのような
人間の行動心理をマスターして、
消費者が行動せざるをえない
売れる広告を作りたいと思っているなら、、、
きっと、この本
「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。
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2022年07月31日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
なぜ、成功者からスキル・マインドセットを学ぶのか?
Webでセールスするためには文章によるセールスです。
なぜあなたは、コピーライティングを学なばなければならないのか?
「コピーライティング力」を習得すれは一生涯の資産になり稼ぐことができます。
楽しい自分の人生生活を送ることが可能になります。
コピーライティングを学ぶことは・・・
文字による説得力、共感を得る、信頼感を得ることは最強の手段なのです。
何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)
文章を書くには、スキル・マインドセットがなければ見込み客を説得することも、
信頼関係を構築することもできません。
スキル・マインドセットをを習得すれば、マーケティング力、コピーライティング力を実行するためにも最強の武器となります。
**********************************
ビジネスで成功するため「たった一つの条件」とは
「人の欲しがっているものを探して、それを提供すること」です。
「商品」が先ではありません。
まずあなたが考えるべきは「お客さん」のことなのです。
よく考えてみれば当然のことですが「自分が売りたい商品」と「人が欲しがっている商品」とは、必ずしも同じではありません。
たいていの場合は違えます。
だから、売れない商品を自分の都合で売ろうとするよりも、すでにお客さんが欲しがっていたもの見つけて、それを届けることこそが、あなたのビジネスを成功に導くための第一歩となるのです。
− ゲイリー・ハルバート ー
見込み客との信頼関係を持つことはセールスにとって最も重要なことです。
アメリカのセールスの本には、トップセールスマンが最初にしている仕事は、見込み客との信頼関係築くことだと書いてあります。
1.情報商材市場から見える真実
情報商材を客観的にみてみてください。
・・・どう思いますか、
アフィリエイトの情報商材。
これは、毎年、毎月のようにバンバン新商品がリリースされています。
これらは皆、「成功するための手法」を取り扱った教材です。
しかし、購入者の内、どれだけの人が成功を手にしているのでしょうか・・・?
こういった教材を追いかけ回している人というのは、
成功のための「秘密」、いわば「魔法の薬」を追い求めている人たちです。
結論から言えば、手法を追い求めている限り、アフィリエイトで成功を掴むことは不可能でしょう。
なぜだか、わかりますか・・・?
ちょっと、真剣に考えてみて下さい。
「アフィリエイターに付き合う」、お客さん(検索ユーザー)の気持ちになってみるとよくわかると思います。
2.市場環境は常に変化している
数学で出てくる問題というのは、ほとんど常に「明確な答え」というのが存在しています。
しかしながら、アフィリエイトをやる上で出てくる問題というのは、唯一絶対の解はありません。
巷の情報起業家、情報商材は、その「解」を売っている人たちです。
ノウハウコレクターは、その「解」を追い求めている人たちです。
アフィリエイトに唯一絶対の解はありません。
では、「どのように」やるのが良いのでしょうか。
「アフィリエイト」というビジネスの本質をみつめなおしてみましょう。
アフィリエイターが目指すのは報酬獲得です。
では、その報酬はどうやって発生しますか・・・?
アフィリエイターが書いた記事を読んだ読者が、
アフィリエイトリンクを踏んでその先でお金を使ったときですよね。
では、読者はなぜ購買行動を起こすのでしょうか。
この問いに対する答えこそが、
アフィリエイトで成功するための「解」に直結するものだと思います。
・・・でも、お分かりのように、これに答えるのは難しいですね。
昔、アフィリエイトというのは、テキトーなブログ・サイトをつくって、
テキトーにバナー広告をはっていれば
月数十万を簡単にEarn moneyできるようなビジネスでした。
今と全然違いますよね。
アフィリエイトで成功するための唯一絶対の解は無いということは説明しましたが、
よりよくやる方法についてもガッチリと決まったものはなく
変化していくことがお分かり頂けると思います。
もし仮に、「今、最も成功しやすいアフィリ手法」というのが存在していたとして、
これが情報商材の形で販売されていたとしましょう。
これを手にした人は、大きな成果が出せたとします。
すると、これを模倣する人はどんどんと増えていくワケですよね。
そうやって、アフィリエイト市場が変化していくと、
お客さんはどのような反応を示すと思いますか・・・?
お客さん視点で考えてみて下さい。
皆、同じようなサイト・ブログをつくって、同じようなことを書いてるわけですね。
こうなってくると、お客さんの目にはどれも同じに映ってしまいます。
これは、アフィリエイターの立場で言えば、「稼げなくなる」ということを意味しますよね。
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お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「**賞受賞」
【ノウハウ】
今日は、あなたが受賞すべき賞を決めてください。
どういう経緯で、受賞が決まったのかは
わかりません。しかし、なぜか
受賞の通知が届くなら、
どんな賞を受賞しますか?
【アクション】
あなたの評価されるべき実績を踏まえて
上記の、**を埋めてみましょう。
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/A-Z4EYFH2Ws
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
出版社 ダイレクト出版社
あなたは、商品の価格設定で
こんな間違いをしていませんか?
・自分の直感で価格を決めてしまう、、、
・競合の価格に対抗して決めてしまう、、、
・原価に必要な利益を乗せて決めてしまう、、、
ここに挙げたのはほんの一例ですが、
このような間違いは、
あなたにも身に覚えがあると思います。
しかし、これらの間違いは、
次の最大の間違いに比べれば
大したことではありません。
それは、、、
お客から見て、
自分の商品がいくらの価格が適正なのか?
そして、利益を最大化できる価格はいくらなのか?
そのポジショニングを知らないということです。
ほとんどの社長、起業家は
自分の商品の適正な価格を知りません。
その結果、多くの場合、
「この商品は価格が高いと思われて
お客を逃してしまったらどうしよう。。」
と考えて、安い価格を設定し、
値引き合戦の泥沼にはまってしまいます。
不思議なことに、
「値引きをすることで、
儲けが減ってしまったらどうしよう」
と考える人はほとんどいません。
かと言って、もちろん
法外な価格を設定しては
お客は買ってはくれません。
では、どうすれば利益を最大化しながら
適正な価格設定ができるのか?
そこであなたにオススメしたいのが、
この本、ダン・ケネディの
「世界一ずる賢い価格戦略」です。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/99YDG02L/
この本のテーマは、
いかに「儲かる価格設定」をするか?
です。
そして、それをダン・ケネディ自身や
彼のクライアントの実体験に基づいた、
効果実証済みで極めて実用的な
価格戦略をこの本で公開しています。
もしあなたが、あなたの商品を
今の価格よりも高い価格で売りたいのなら、、、
高い価格設定にしても、
お客があなたから買いたいと
思ってもらえるようになりたいのなら、、、
そして、利益を今の何倍にもしたいのなら、、、
この本に書かれた価格戦略を
実際に試してみてください。
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http://directlink.jp/tracking/af/1513469/99YDG02L/
2022年07月30日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
なぜ、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
3.木をみて森をみないやつは●ぬ
抽象的な話ですが、これ、かなり大事なことなんで、集中して読み進めて下さい。
「木をみて森をみず」がいけない、ということは聞いたことあると思います。
これ、コピーライティングやアフィリエイトでもおんなじことが言えるんですよ。
稼げてない人、
ホント「森」が見えてないです。
「木」ばっかにクローズアップするんですよね。
そして、
「稼ぎの秘密」
なるものがこの世のどこかに存在していると考えて、
手法や魔法の薬を追いかける旅に出ちゃうわけですね。
あ〜ぁ。
馬鹿だなぁ。
かわいそうに。
ホントね、大事なのは「大枠」なんですよ。
「森」です、「森」。
大きなところがわかっていれば、
枝葉末節は正直言って、「テキトー」でいいですよね。
いや、これ、ホントですよ。
ここで、世界一の投資家、ウォーレン・バフェットの言葉を紹介します。
===============
完璧に間違えるより、大筋で当たっている方が良い
===============
・・・・さすが。
資本主義社会のトップ・オブ・ザ・トップ。
バフェット先生おっしゃるように、
細かいことに捉われて大局を見失い「完璧」に間違えるよりも、
大体であたっている方が100%いいですよね。
言い方をかえれば、
「大きなところがあってれば、実は、結構イケルんだぜ!」
ということでもあります。
アフィリエイト、
コピーライティング、
これらの大きなところっていのうは、
3つのNOTです。
まぁ、つまり、
世間の
「稼げない稼げないママー助けてー」
とパタパタ騒がしく走り回っている連中は、
*読まれてないし
*信じられてないし
*行動を後押しできてない
んですよね。
わかります?
コメント周り!
SEO!
ツイッター!フェイスブック!
自動SNSツール!
サイト作成ツール!
中古ドメイン!
テンプレート!
サテライトサイト!
ペラページ量産!
まてまて・・・きみたち。
まずね、
君たちのつくったサイト、ブログ、メルマガってのはね、
読まれてないし
信じられてないんだよね。
わかる?
細かなところはおいておいて、
そういう大きなところ見えてる?
っていう感じですね。
どれだけテクニックだツールだ騒ぎ立てようが、
読まれなきゃ話なんないですよ。
信じてもらえなきゃ話なんないですよ。
稼げない理由。そこだけだよ。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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