アフィリエイト広告を利用しています
ファン

高血圧の9割は「脚」で下がる! (青春新書インテリジェンス)
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月06日

リチャードクレイダーマンに癒された

このCD、こころが和みます。懐かしい曲−

リチャードクレイダーマン大好きです!!


2018年来日記念盤

2018年11月22日

中野信子さん「脳科学からみた祈り」で若返ろう

たくさんの人に会って対話を交わすと、脳に刺激を与えてくれます。
脳によい刺激をあたえることは、脳の若さを保つためにも大切なこと。
脳は、いくつになっても成長させることができます。

2018年07月08日

降圧剤をやめる方法

 いま降圧剤を服用している人は、自分で測定しながら降圧剤を徐々に減らしていくことが、安全に降圧剤をやめる良い方法です。
 急に降圧剤をやめると、急激な高血圧が引き起こされる危険もあります。時間をかけて、血圧を測りながら降圧剤を減らし、血圧があがる原因を取り除きながら、やがて完全に降圧剤をなくすことが一番良い方法です。〜 浜 六郎先生 

 私も、2年をかけて降圧剤の服用をやめました。”少々血圧が高いので降圧剤で下げる”という考え方はやめました!!生活習慣の改善に取組中。

2018年06月09日

高血圧の9割は「脚」で下がる!!

この本を読んで、実践中。自力で血圧を安定させる!バイブルです。

予約3年待ち!血液内科の名医が教える今日からできる健康習慣。降圧剤より「歩く」、減塩より「半断食」…で、正常値になる人続々!

2018年05月23日

戦国時代の先人達に学ぶ「負けない法則」

負けない法則
 ◆最後に勝てばいい
 ◆対話こそ最大の武器
 ◆ピンチこそ最大のチャンス
 ◆勝利への執念「必ず勝つ」
 ◆忍耐「今に見ろ!」の心
~ 希望は絶対に捨ててはいけないのである!


絶対役立つ! 戦国史負けない法則

2018年05月17日

食べる甘酒で生活習慣病を改善!

米こうじから作る、火入れをしない「食べる甘酒(生甘酒)」は整腸作用を高めるノンアルコールの食べ物。
日本人の腸には、甘酒の酵素が一番いい。

この本には、さまざまな健康効果、そして、芸能人をはじめとする多くの体験談が紹介されてる。
必見!!ぜひ、甘くておいしい「食べる甘酒」を試そう!


食べる甘酒で病気が治る! 楽々やせる! (一晩で作れる! 高血圧、糖尿病を撃退する特効スイーツ)

2017年02月23日

高血圧はたんぱく質で改善!

食事のとり方で血圧を安定させることができます。
たくさんおかずを食べましょう。
おかずたんぱく質を多くとって、炭水化物を控えるのがよい。

夜の食事は、炭水化物はほとんど食べないようにしています。
薬にたよりすぎないように!

血圧が気になる方、必読の一冊。

高血圧は薬で下げるな! (角川oneテーマ21)


2015年11月12日

どこでも簡単!深呼吸で健康維持

人間は60兆個の細胞で形作られている。すごいね。

それらのすべての細胞は酸素なくしては働かないんだって。

眼の疲れも、眼の回りの筋肉が酸素不足で動きが悪くなっているため。(ためになるね〜)

ストレスも血流不足を招くため(ためになるね〜)酸素不足を起こす。

また、鉄分不足も酸素不足を起こす原因とされている。特に、若い人は鉄分不足が多いそうだ。

鉄分については、後日記載するとして、

とにかく、深呼吸が大事だ!!酸素に感謝し、これから、深呼吸をたくさんしよう。

細胞GOOD!! あっ、サイボーグ009。元気出た!! 



2015年11月09日

脳にとって利他行動は「快感」である

心の底から人々の幸福を願っての利他行動なら、たとえ誰に褒められなくても、そんなことでは幸福感は揺らがないのです。見返りなど必要ないくらい、大きな快感があるのが本来の利他行動です。そして自ら進んでやろうとする利他行動こそ、最も大きく、持続的な幸福感に結びつくのです。

脳科学者 中野信子著 〜脳科学から見た祈りより

脳科学からみた「祈り」

新品価格
¥617から
(2015/11/9 23:29時点)



2015年11月08日

ウオーキングで期待できる脳と体のあれこれ

いつまでも若々しくいたい。ウォーキングには、体のだけじゃなくメンタルの部分にもメリットがあるのです。

<< 3つのメンタルメリット >>
1、下半身の筋肉運動は、脳幹を刺激し、脳の老化を予防します。
2、景色、気温、香りなどを楽しむことで、脳が活性化します。
3、快感ホルモンの分泌で心身ともに気分リフレッシュします。

<< 4つの肉体的メリット >>
1、肥満防止
2、生活習慣病の予防
3、心肺機能の向上
4、筋力低下の防止

そして、そのために大切なのが食事です。栄養バランスを考えた食事をとって健康に歩きましょう。

検索
プロフィール
モモンがさんの画像
モモンが
高血圧と闘う50代の男。 手間もお金もあんまりかけずに健康になりたいあなたへ。 猫、大好き。
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。