アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月29日

沖縄★美ら海水族館だけじゃない、見どころ満載の海洋博公園

2泊3日の沖縄旅行の2日目は、
海洋博公園へ出かけてきました。

海洋博公園といえば・・皆さん
美ら海水族館ですね。
でも、水族館だけじゃありません。
見どころ満載の海洋博公園をご紹介したいと思います。

IMG_2033.JPG

12月に出かけても、お花がきれいな沖縄。
この日は、26度もありましたよ。

IMG_2025.JPG

おきなわ郷土村。

入場料無料です。
17-19世紀の沖縄の村落を再現しています。

IMG_2041.JPG

ヤギさんにえさをあげることもできるんですよ。

IMG_2040.JPG

昔の住居や暮らしを再現されていて
勉強になりますよ。

IMG_2043.JPG

途中でブルーシールアイスをいただきます。

ブルーシールアイスの塩ちんすこうアイスは
私のお気に入りです。

是非沖縄に出かけたら、食べてくださいね。

IMG_2050.JPG

海洋博公園はかなり広いです。

ですから、園内では遊覧車を利用するのも便利です。

1回の乗車券は100円。
1日周遊券もありますよ。

IMG_2051.JPG

ハーブの大好きな私は、今回P1駐車場にレンタカーを
止めて熱帯・亜熱帯都市緑化植物園に出かけてみました。

IMG_2052.JPG

熱帯・亜熱帯都市緑化植物園の中に
ハーブ見本区があります。

沖縄で育つハーブを中心に無料でハーブを
楽しむことができますよ。

IMG_2061.JPG

レモングラスは熱帯地域で育つハーブ。

横浜の我が家は冬を越せず枯れてしまうことが
しばしば。
沖縄なら元気に育つことでしょう。

IMG_2073.JPG

セージは私が好んで飲むハーブです。

IMG_2070.JPG

ハーブ園は、ハーブの大好きな人におススメのスポット。

IMG_2080.JPG

和ハーブももちろんありますよ。

IMG_2083.JPG

私たち以外は誰もいなかったので、ゆっくりハーブを鑑賞できました。

美ら海水族館に飽きたら是非海洋博公園の
他のスポットも観光してみてくださいね。





2泊3日の沖縄旅行は、JTBで申し込みました。
飛行機とホテル、レンタカー込みで一人29,800円は
お得です!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8428329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。