アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月25日

沖縄★海中道路を渡って4島めぐり

12月の沖縄は、比較的観光客が少なくて
のんびり過ごすことができます。

レンタカーを借りて、のんびり気ままな旅です。

海中道路を渡って4島をめぐります。

IMG_2185.JPG

お天気が良いと景色もいいですよ。

IMG_2230.JPG

海の駅あやはし館もありますが
今回はパスしました。

IMG_2240.JPG

まずは、平安座島にある天然酵母パンの
ヤマシタさんでぬちまーすを使ったあんパンをいただきます。

IMG_2186.JPG

216円とリーズナブルで美味しいです。

IMG_2187.JPG

パン屋さんは2階にあって靴を脱いで
店内に入ります。

IMG_2188.JPG

コーヒーなども飲むことができます。
カフェからの眺めもいいので、ぜひ
立ち寄ってみてほしい。

IMG_2191.JPG

宮城島では、瑠庵+島色にてミルクいちごかき氷を
いただきます。

IMG_2200.JPG

12月というのに沖縄は暖かい。

かき氷なんて寒いんじゃないと思いきや
美味しかった!

IMG_2197.JPG

器も素敵でしょ。

IMG_2199.JPG

帰りは一方通行ですので、お気をつけて。

IMG_2201.JPG

お店の外観はこちら。
レンタカーの日産ノートと一緒に。

IMG_2202.JPG

宮城島にあるぬちまーす観光製塩ファクトリーに
立ち寄ってみました。

お塩に最近こだわっていて、工場見学が
できるということで出かけました。

20分ごとにガイドツアーは開催されています。

私たち夫婦は最終の4時40分に間に合いました。

2階ではぬちまーすの塩も販売されているので
お土産に是非どうぞ。

ぬちまーすのお塩でおにぎりを作ったら
最高においしいですよ。

ちょっとお高めのお塩ですが、ぜひ自分への
お土産にどうぞ。

IMG_2217.JPG

ぬちまーす観光製塩ファクトリーの敷地内に
果報バンタなどパワースポットがありますので
是非こちらもおススメ。

IMG_2212.JPG

三天御座

IMG_2229.JPG

IMG_2228.JPG

景色も最高なので、果報バンタはぜひ
立ち寄ってほしいですね。

IMG_2216.JPG

果報バンタ(幸せ岬)

浜にはウミガメも来るらしいよ。

IMG_2223.JPG

龍神風道、ここはパワースポットです。

IMG_2209.JPG

心と体の健康を願って!

IMG_2208.JPG


今回の沖縄旅行は、JTBで申し込みました。
2泊3日の楽しい旅でした!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8416894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。