アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月25日

沖縄★熱帯ドリームセンターへ行ってみよう!

海洋博公園といえば、美ら海水族館が
有名ですね。

修学旅行生もたくさん訪れる場所です。

そんな海洋博公園の中にある
熱帯ドリームセンターをご存知でしょうか?

P8の駐車場に車を止めると
熱帯ドリームセンターに近いです。

IMG_2089.JPG

入館料760円はちょっと高いと思われるかもしれませんが
お花の好きな人には是非おススメのスポットです。

IMG_2094.JPG

ランの花が、2000株以上
展示されている世界有数の植物園なんです。

IMG_2092.JPG

園内はゆっくり散歩すると1時間以上
かかります。

IMG_2090.JPG

12月に私たち夫婦が出かけたときには
地元の幼稚園生がチューリップの球根を
植えていました。

チューリップ祭りの準備をしていたんですね。

IMG_2147.JPG

お花が大好きな私は、水族館よりも熱帯ドリームセンターのほうが
楽しめました。

IMG_2145.JPG

インスタ映えしそうなスポットもありました!

IMG_2146.JPG

ここから展望台に行くことができます。

IMG_2137.JPG

展望台からの眺めです。

IMG_2138.JPG

珍しいランの花も咲いていますよ。

IMG_2097.JPG

こんなモニュメントも。

IMG_2105.JPG

かわいいシーザーも迎えてくれます。

IMG_2108.JPG

ちょっぴりクリスマス気分も味わえます。

IMG_2118.JPG

このランの花も素敵でした!

IMG_2100.JPG

皆さん、海洋博公園といえば美ら海水族館と思われると思いますが
公園内には水族館以外に熱帯ドリームセンターやおきなわ郷土村など
いろいろあります。


熱帯・亜熱帯歳緑化植物園にはハーブ園もあり
無料でハーブを楽しめますよ。





2泊3日の沖縄旅行はJTBで申し込みました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8418021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。