アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月21日

中華街でランチを堪能!四川料理「謝朋酒楼」

ひさしぶりにみなとみらいへ散歩に出かけてきました。

マリンタワーの展望台に出かけた後に
中華街にランチに出かけました。

最近の横浜中華街は食べ放題のお店が多く私にとってはがっかりです。
小食の私は、食べ放題のお店は苦手です。

それに中国人の友人は、横浜中華街は食べ放題のお店が増え
料理の味が落ちているとのこと。
本来の中華料理を味わいたい私は
四川料理「謝朋酒楼」さんでコース料理をいただきました。



お店の前に公園がありました。
こちらが目印です

IMG_4313.JPG

満腹コースはおいしいのに税抜き1,980円と
とってもリーズナブルです。

IMG_4326.JPG

四川料「謝朋酒楼」の外観はこちらです。

IMG_4328.JPG

まずは、前菜として蒸し鶏とチャーシュー。
軟らかくておいしいです。
ビールが飲みたくなります。

メニューには青島ビールなどあります。
本当はビールを飲みたいところですが
ビールを飲むと小食の私は料理を間食できないので我慢。

IMG_4315.JPG

牛肉のオイスターソース炒め
味付けがしっかりしていておいしい!

IMG_4316.JPG

豚の角煮
口の中でお肉がとろけます。

IMG_4317.JPG

白身魚のマヨネーズ
マヨネーズです。
これもビールにあう。

IMG_4318.JPG

豚肉と海鮮のシューマイ
1人1個ずつあります。
写真撮影前に1個食べてしまったため3個になっています。

実際は、一人1個ありますよ。
からしと一緒にいただきます。

IMG_4319.JPG

ふかひれスープ。
アツアツです。

IMG_4322.JPG

四川料理と言えば麻婆豆腐ですよね。
辛いですが美味しいです。

IMG_4321.JPG

夫の大好きなチャーハンは、かなりおいしい。

IMG_4320.JPG

土曜日の11時過ぎにお店に入ると
比較的すいていました。
席も2人なのに4人かけのテーブルで
ゆっくり食べることが出来た。

他のお客さんは単品料理を注文していました。
単品料理でもぜひ麻婆豆腐は
食べてほしい。

IMG_4323.JPG

デザートは杏仁豆腐。
定番ですが、やはり美味しい。

IMG_4324.JPG

以上のメニューで一人1,980円(税抜き)は
すごくリーズナブルだと感じました。

中華街に行くとたくさんのお店があります。

当たり外れがあると思うのでよ〜く調べて
行くことをお勧めします。

行列ができているお店が必ずしも美味しいとは
限らない。

IMG_4314.JPG

これから涼しくなるのでぜひ横浜中華街で
ランチはいかがでしょう?

楽天トラベルだとホテルの予約もOK!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8016180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。