アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月16日

満開の薔薇を見るのは今でしょ!京成バラ園

一度出かけたいと思っていた京成バラ園に
平日の今日(2018.5.16)出かけてきた。

薔薇は今満開です!

今週末は、きっと混雑することでしょう!

私は九段下から東西線にのって西船橋経由で
八千代緑が丘下車。
駅から京成バラ園までは遊歩道があるので
ここを歩くと到着します。

八千代緑が丘駅にわかりやすい道順案内チラシがあるので
もらいましょう!
徒歩で15分程度です。

IMG_1363.JPG

駐車場は700台無料でありますが、平日の今日でも
待ち行列でした。

誘導員が車を誘導するので好きな場所に
車を停めることはできません。
また、バラ園周辺はかなり渋滞していましたし
駐車場の待ち行列になっていました。

電車で出かけるのがおススメかも?

八千代緑が丘駅にバラ園のチラシがあります。
これをもらってチケット売り場に行くと
入園料が100円引きになります。
1200円の入園料が100円引きの1100円になります。

昨年行っていたスイカ・パスモ持参の割引サービス(300円)は
今年は行っていないそうです。
チケット売り場のスタッフに確認しました。

私は10時過ぎに入園しましたがすでにかなりの
人・人・人・・・・でした。

電車で出かけたため、今回はキヤノンのミラーレスM100で
撮影しました。

入り口です。
IMG_1359.JPG

中央にあるエデンの泉

IMG_1357.JPG

桂由美の「愛のガゼボ」

IMG_1330.JPG

これからは、しばし私の薔薇の写真を紹介します。

IMG_1242.JPG

アーチも素敵ですね。

IMG_1246.JPG

2018年は5月16日現在満開です。
薔薇の好きな方にはぜひおススメです!

IMG_1323.JPG

園内は紫陽花もすこ〜し咲き始めていました。

IMG_1328.JPG

出口を出ると、ガーデンセンターがあります。
薔薇、苗木、ハーブなど販売されています。

ハーブも意外とありました。

IMG_1235.JPG

その先には、石窯ベーカリー「サンブレッタ」があります。
リーズナブルに焼き立てパンが販売されているので
ランチはここで!

パンを購入するとコーヒーか麦茶を1杯無料でいただけます。
私はカフェインが苦手なので麦茶をいただきました。

IMG_1233.JPG

1600種10,000株のバラが植栽されている京成バラ園。

薔薇の好きな方にはぜひおススメ!

一眼レフカメラを持ったおじ様たちも多かったですよ!
カメラ好きの方の撮影スポットとしてもおススメ。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7665503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。