アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年11月13日

次はこれを観る予定です、そして12月スタートのBS12の放送予定ドラマ

ちょっと一言ꉂ(ˊᗜˋ*)
・「華麗なる皇帝陛下」は35話まで観ましたー

macoronworks


こんばんは

もう日付が変わっちゃいましたねー

「華麗なる皇帝陛下」は全42話で、しかも賞味20分ドラマなので
もうすぐ終わりそうです・・・

さて次はなにを観ようかなぁ


シャオ・ジャン繋がりで「陳情令」から「華麗なる皇帝陛下」にきたんですけど
その前は
「霜花の姫」でかわいかったヤン・ズー繋がりで
「天命」→「青雲志」→「青雲志U」の予定だったんですよ

それを
「天命」→「陳情令」と浮気してしまったので
「天命」→「陳情令」→「華麗なる皇帝陛下」と
ヤン・ズー繋がりを
シャオ・ジャン繋がりに変更、って感じです


となると
これも主役ではないけど

「蒼穹の剣」かなぁ


「慶余年」も主役は「九州天空城」のチャン・ルオユンだけど
シャオ・ジャンはなかなかいい役どころで出演してるみたい
でも、まだprimeじゃないんですよね

そして前回の記事に書いた「2022年度版の本」


はは、まだ見てないです
ま、いくらシャオ・ジャンが主役でも
きっとprimeになるのはまだまだ先だろうし


そう考えると
ワン・イーボー繋がりで辿っていくのは割りと難しい
あんまりドラマには出てないみたいです


スポンサーリンク







そそ、昨日primeビデオのウォッチリストを見ていたら

「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」がprimeになっていました!!!!!


これ、確かBS11かBS12で先日放送されてて
気付いた時には・・・すでに40話くらいでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ゲオで借りるにも・・・75話あるから1枚に2話としても38枚
うーん、と悩んでたドラマだったので
ラッキーって感じです(*´▽`*)

できれば同じ九州シリーズの
「九州縹緲録〜宿命を継ぐ者〜」を観てから
「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」にいきたいんですけど
(どうも続編チック)
それはわたしのワガママでー


「蒼穹の剣」(全45話)を観終わる頃にどうなってるかな?って感じです


あと、そろそろ新作情報が?と思って
いつものBS11とBS12のドラマ情報を見てみました


BS11では以前の記事にも書いたように
11/22から
「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」(全70話)の放送が始まります
他は華流時代劇だと
「花様衛士」ですけど(11/23〜)これはアレン・レンなんでパスします


それより収穫が多かったのが
BS12

12/2(木)スタート 月〜金 16:00〜17:00
花の都に虎われて〜The Romance of Tiger and Rose〜
12/16(木)スタート 月〜金 17:00〜18:00
大明皇妃 Empress of the Ming(全62話)
12/30(木)スタート 月〜金 あさ5:30〜6:30
鏢門 Great Protector(全38話)

がそれぞれスタートします!!!!!
「鏢門 Great Protector」は再放送で、前回放送してた時は
これも気付いた時にはもう半分くらい過ぎたあたりだったので
残念ながらあきらめた・・・という経緯もあるから
とても嬉しいです


「大明皇妃 Empress of the Ming」も有料のチャンネルでやっていて
いいなーと思ってた矢先なので嬉しい!!!



「花の都に虎われて〜The Romance of Tiger and Rose〜」は
最近の本によく載ってますが
気分的にパスかなー
なんかダジャレみたいなタイトルが・・・
それなら「虎現れて」の方がスマートな気がするし



なので
BS11の
「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」(全70話)
BS12の
「大明皇妃 Empress of the Ming」(全62話)
「鏢門 Great Protector」(全38話)

を録画予定です


「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」や
「大明皇妃 Empress of the Ming」など
話数の多いドラマの放送はとても嬉しいです!!!


でも・・・

先月から契約したケーブルテレビと録画用ブルーレイレコーダー
結局
「録画だけして1つも観てない」ので

HDDの容量がやばげかも・・・
こちらもそろそろ観るかブルーレイに移動しないといけないなぁ



最近ゲオでレンタルしてないので
PCのドラマ用のHDDは3TBも残ってるんですけどね


では SEE U (´∀`*)ノシ 
macoronworks
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


ありがとデスー(≧▽≦)



スポンサードリンク


これが最新版です
94作品!!最新の「観た×観たい」華流時代劇ドラマ一覧表ですー

どんどん増えてます光るハートわたしのイケメンコレクション/ピンタレスト
☆このブログは広告貼り付け自由のファンブログを使用していますー
☆動画配信系サービスの中では月500円のプライムビデオがお安くておススメですー☆
プライム・ビデオ 30日間無料体験

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11091049

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。