アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

アロマ機能は「おまけ」と思おう。「加湿器」買うにあたって調べた事@

おはようございますー
今朝は寒いですねっ

昨日「加湿器」買ってきましたよー

20161024_122325446_iOS.jpg


やっぱり実際行って、店員さんに質問攻めしてよかった・笑

というのも
ネットでササっと調べて
今まで使ってたのは「超音波式」
そして「スチーム式」の存在も知ったので


@スチーム式
A上から水が入れれる
Bそんなに大きくない
C扱いが簡単
D電気代が高くならないもの


と、かなり目的を絞って行けました

実際買ったモノは@Aには当てはまらないんですけど・・・
それぞれの「こだわり」について書きますね

スポンサーリンク







加湿器・・・要る?



加湿器って2,000円台のものからそれこそダイソンのかっこいいのだと6万円とか
でもはっきり言ってその価格の違いを知らなかったし
シーズン中は常に部屋に出しっぱのモノだから
機能性よりデザイン性を重視していました

それこそ、加湿器って必要??って
え?そこからー???みたいな部分もあるくらい
1人暮らしにゼッタイ的に必要なモノではないし
どっちかって言うと
「あったら便利かもだけどなくても困らないモノ」

「便利!!」ではなく「便利かも???」くらいのレベル


わたしはそんなに乾燥に悩んでる体質でもないし
それこそ無駄遣いになりそうな買い物



これが部屋の乾燥??


昔・・・女性の友達とビジホに泊まった時に

部屋が乾燥して嫌だから
湯船にお湯をはって開けっぱにしていい?と聞かれ

意味も分からず・・・笑

ま、それで彼女の気が済むならー
でも不思議な事言うなぁと思った事を
1人暮らしをし始めてからよく思い出すようになりました

この狭いマンションの1室で
夜、息苦しさを感じたり
手足にいやーな感触を感じるのは
この部屋の乾燥のせい???


顔や髪の乾燥は気にしてケアしてるけど
「部屋の乾燥」って気にした事なかった


そこで寝る前にマグカップにお湯を入れて枕元に置いて

なんか蒸気が心地いい

いっそ好きな香りを漂わせてみるのもいいかも?で
アロマオイルを1滴・・・


でもマグカップレベルじゃ蒸気も香りもすぐ終わっちゃう


そうだ!!加湿器だっ!!


よく百貨店のメイク直しスペースとかに
コロンとした形の加湿器が置いてあって

「本日は〇〇の香りです」みたいな

特別好きな香りじゃなくても
アロマオイルが噴き出てる感じで女子力上がったような錯覚・笑


って後で調べたら
それはアロマディフューザーで加湿器とはまた別モンなんだけど



アロマディフューザー



スポンサーリンク







「加湿器買ってアロマオイル入れたらこんな感じで部屋中いい香りになる」!!
と勘違いして
アロマオイルの使える加湿器でデザインのかわいいモノを買いました・笑


アロマの香りを拡散させるのに特化している「アロマディフューザー」と
「アロマの使える加湿器」の違いを知らなかった!!!


「アロマの使える加湿器」では
香りは・・・最初だけです
部屋中にアロマの香りが漂って〜♡はほぼないです・笑



でも「加湿器」のおかげで
いやーな夜中のムワーっと感からは解放されたので

「アロマの使える加湿器」にして正解でした



アロマも好きで
アロマポットとか持ってた時期もあったのですが
量が少ないのでそれも香りは最初だけ



それが今では「拡散」機能に重きを置いた「アロマディフューザー」なる製品が出て
便利になったもんですねー
つかおかげでややこしいんだけど・笑





アロマは使えても使えなくても
わたしに必要だったのは「加湿器」だったらしいので

ネットでデザイン重視で買った割には
「アロマディフューザー」ではなく「アロマの使える加湿器」を選択したようでよかったです・笑




アロマの香りを楽しみたいなら
「アロマディフューザー」

乾燥対策なら
「加湿器」

アロマも使える加湿器の場合
アロマ機能は「おまけ」くらいに思ってた方がよいと思います


スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)



posted by macoron at 09:24 | TrackBack(0) | 買っちゃった

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5564605

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。