アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

結局は日々の電気代が重要!!「加湿器」買うにあたって調べた事A

アロマ機能は「おまけ」と思おう!!と前記事で書きながら・・・

20161024_123214746_iOS.jpg



kijiba-1.png
アロマ機能は「おまけ」と思おう。「加湿器」買うにあたって調べた事@



買ったのはその「アロマ機能」のあるタイプなんですけどね・笑


スポンサーリンク







思ってたハイブリッドとは違う?



@スチーム式
A上から水が入れれる
Bそんなに大きくない
C扱いが簡単
D電気代が高くならないもの

この5つを兼ね備えたモノを探しににヨドバシカメラさんに行きました


結局買ったのは「ハイブリッド」



そもそも「ハイブリッド」って事で
良い要素が組み合わさってる

例えば
スチーム式+超音波式のハイブリッドだと


スチーム式のメリット
・水を1回沸騰させる事で可能になる清潔効果

超音波式のメリット
・電気代の安さ



買ってしまった後のランニングコストは魅力的だけど

初期投資が高いっ


だいたい2万円以上



なのでそのハイブリッドはあきらめて


かと言って
お値段も手頃で
デザインも多い「超音波式」にすると
手入れが大変

ちゃんとお掃除しないと(フィルター交換や洗浄)
雑菌も部屋に拡散しちゃうようなもん、と知ってしまったから


ゼッタイ「超音波式以外」で探していました
=スチーム式です



スチーム式で決めようとしたその時!!!ある問題がー




スポンサーリンク







でもね・・・
スチーム式って選択肢が少ない・・・


超音波式を10とするとスチーム式は2くらいの種類しか置いてない・・・


「加湿器」としての役割さえ果たしてくれればいいんだから
その「2」の中から選ぼう!!



3つ候補を選ぶ


この5つの希望のうち
まぁ譲れるのはBの「大きさ」かな

@スチーム式
A上から水が入れれる
Bそんなに大きくない
C扱いが簡単
D電気代が高くならないもの



でもですねぇ・・・
意外な事に1番難しい「希望」は

Aの「上から水を入れる」だったんですよ!!!!!

これはヨドバシさんに展示されてる加湿器の中では1種類しかなかった!!!!!


そこで
@スチーム式
A上から水が入れれる
C扱いが簡単

3/5に該当してたら、もうこれかなーと決心しかけたところ・・・



「1ヶ月あたりの電気代の目安」が


2,500円!!!!!




毎月の電気代がそんなに増えるのは困るっ!!



「スチーム式」なので
1回沸騰させてから・・・しかもお湯の温度もほぼ保ってーなので

電気ポットと同じ感じで電気代は掛かります・・・って



そそ
1人暮らしを始めるにあたり
電気ポットもほしいなーと思ってたんですが


「1人暮らしに要らないランキング」にそのポットが入っていて

理由としては
・電気代が無駄に掛かる

1人なんだからその都度必要量を沸かせばいい


買う前でよかったーと思ったあのポット!!!!!!




わたしの部屋は8畳1Rなので
8月とかクーラーつける月でも1ヶ月の電気代は約3,000円
それこそ3,500円を超えた事ないくらい


そこに
電気代2,500円とかー
加湿器のせいで増えたくないー!!!!!



しかも
超音波式とかなら
1ヶ月500円前後とかなんですよー


スチーム式にしたからって
冬の間、毎月2,500円も電気代上がるなんて嫌だー!!!!!



他のスチーム式も軒並み
「2,000円/月」
「3,500円/月」とか・・・


も、これは「スチーム式」をあきらめるしかない!!!!!!



水を上から入れれる、はあきらめるしかなかった



だって、その「スチーム式」の1種類のみだったんだもん
他はぜんぶ
わたしの苦手な

タンクを外して
ひっくり返して水を入れて
またひっくり返して戻す、タイプ


でも店員さんに聞いてみたら


よっぽどの事がない限り
ひっくり返す時に水が漏れる事はないですよ、って


ホントにー?????



じゃぁもうそのへんの「希望」はあきらめて

「超音波式」以外で
日々の電気代が少ないのを探す


そこで違う組み合わせの「ハイブリッド」!!!


わたしが思ってたのは

「スチーム式+超音波式」のハイブリッドだったんですが
「ヒーター式+超音波式」のハイブリッドを勧めてもらいました




「ヒーター式+超音波式」のハイブリッドなら

上に書いた
「スチーム式+超音波式」のハイブリッドより



スチームがヒーターになるので
中身が一度沸騰したお湯ではなく温かいお湯になる

沸騰させない分、スチーム式より電気代は安くなる

沸騰はさせてないけど
お湯は温めてるので、水のまま拡散させる超音波式よりかは清潔


日々の電気代は700円くらいで超音波式より少し高いくらい



ここで手を打とう!!




・空気もそこそこキレイな状態を保てる
・お値段も超音波式より高いけどスチーム式よりは安い

ちなみに
去年買った超音波式は2,000円くらい
今回のは7,440円
最初悩んだスチーム式は11,200円

・月々の電気代の増加も許せるレベル



って事で決めました

20161024_122325446_iOS.jpg


ま、色もかわいいから
でかくてもいいや・笑

20161024_122936314_iOS.jpg


スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 13:54 | TrackBack(0) | 買っちゃった

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5565065

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。