アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月11日

33万なんてー立替えれんぜよ

「起業」ネタをぜんぜん書いてないんですが・・・笑


今回はちゃんと、水面下で動いています



スポンサーリンク








先々週すでに会計士さんへの振込みも済んだし


129,600円・・・

1011.jpg




kijiba-1.png
12万と、消費税足した12万ってほぼ1万円も違うやんかー
起業を少し焦った理由は・・・資金のつかい込みを埋めれる内にー



目下の「悩み」は・・・



法務局に登記するまでお金をおろせない事!!!!!


というのも
当初の計画では・・・



定款作成日の「日付」のあとに
通帳へ入金→その通帳をコピる



「100万」がちゃんと入ってる通帳のコピーだけ先に取っておいて
その後

定款認証の作業に入って

・司法書士さんに払う10,8000円
・定款認証時に公証人に払う手数料 5万円
・登記手続きに必要な定款の謄本手数料 約2,000円
・登記手続きの際の登録免許税 最低15万円(資本金の額による)



計 約31万を引き出そうと思っていたのに




定款認証前に通帳のコピーを取るのは
ちと「グレーゾーン」みたいで・・・


定款認証後〜登記までの間は資本金の100万は通帳に入れといて

と言われ・・・




だから
一旦その31万

今回は違う公認会計士さんに頼んでるので
108,000円のとこが129,600円になってるから
プラス21,600円で33万くらい・・・を
立替えなきゃいけないのですよ・・・ひゃー



登記後に「起業するにあたって必要なお金」として
通帳から出して戻せるにしても

このお金のないわたしが


どーやって33万も立替えるんだぁぁぁぁぁ




そんな立替えれんから
資本金60万にしようかなーと言ったら


んー100はあった方がいいでしょ


と軽く言われ・・・




目下のとこはここで頭を悩ませております



お金を移動させるだけの事だから


キャッシングで乗り切ろうかなー



でもじぶんの性格はじぶんがよく知っていて






きゃーお金入った♡って
遣っちゃいけないお金、ってのを忘れちゃうんですよねー



ダメダメ
今回はそれをやってしまうとまじでまずい事になる!!!!!



キャッシングしか方法はないんだから
きちんとしよう



不安だから
早くこの作業を終わらせたい・・・



スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)



posted by macoron at 09:44 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5524089

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。