アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

こんな結末になるとは・・・のウェットテッシュケースD

で、いよいよDに突入なんですが・・・



スポンサーリンク






作り方はいたって簡単なんですよ
これはわたしがいつもポーチやクラッチバッグを作る時と同じ方法の縫い方



めんどくさい理由は



ウェットテッシュケースなのに
なんでここまでせなかん??みたいな・・・





元々成型されてるラミネート加工のポーチを使ってるわけなんだから
それこそテッシュを取り出す部分をくり抜いて蓋をつけるだけなのに


ふつうのポーチ作るのと同じ事になってしまったのは・・・







Cの作業の過程で




kijiba-1.png
簡単ウェットテッシュケースの作り方@〜C


ありえん失敗しちゃったのですよ・・・



くり抜く時

20161005_123755123_iOS.jpg




ポケット部分だけでいいのに


初めて使うロータリーカッターにわくわくして






20161005_123818221_iOS.jpg



下の生地まで切っちゃったんですよ・・・


20161005_125041230_iOS.jpg



3枚重なってた水玉の生地の
真ん中(ポケットの背面)が意味がなくなっちゃったわけです



それよかそこが開いてしまったおかげで
1番背面の生地の裏地(白)が目立ってしまう・・・




左が作ろうとしてた感じ
右がやらかしちゃった結果

1006-2無題.png






というわけで
「裏地」をつける事となり・・・




一応予備として
裏地に使えそうなレインコート(ポンチョ)と
サイズ調節できるファスナーも買ってあったので




20161005_125148080_iOS.jpg



3枚重なってた生地のどうしようもなくなった真ん中を外して
裏地をつけて「ポーチ」を作る事に



ばらしてしまったので
まずは底の部分を縫い合わせて1枚に

20161005_125620821_iOS.jpg
20161005_125932025_iOS.jpg
20161005_130358593_iOS.jpg
20161005_130517936_iOS.jpg




そこからは



バカの1つ覚えのように
お得意のファスナーポーチを


ふふふーんと縫う


20161005_131523902_iOS.jpg



「ある重大な構造」を忘れてたのに気付いたのは





完成してから





そう!!!!!!



得意ぶって裏地なんぞつけちゃったが故に・・・



これじゃウェットテッシュを出すとこないじゃん


20161005_134139492_iOS.jpg



そもそも裏地なんぞ必要なかった・・・

つか裏をつけるなら
そこもテッシュの取り出し口としてくり抜いとかなきゃ・・・




がーんΣ(゚д゚lll)ガーン





もう作り直す気力もなく



そのまま雑に裏地をくり抜く・・・



手術のようですが・・・


雑に切り抜いたせいで
ガタガタに浮いてしまったので

20161005_133342746_iOS.jpg


とりあえず重なるようにテキトーに縫う

20161005_133538056_iOS.jpg



おかげで少しつった感じ・・・

20161005_134252414_iOS.jpg



でもちゃんと入りました

20161005_134211272_iOS.jpg


あっこれはもともと蓋のついているダイソーのボディシートを入れてます

20161005_111224526_iOS.jpg





いやーまさかこんな結末になるとは・笑




でも
不器用な嫁ががんばって作った感は出たので
主人にあげて



じぶんのはまた作り直そう




スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー♡





posted by macoron at 11:40 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5503491

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。