アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

簡単ウェットテッシュケースの作り方@〜C

ウェットテッシュケースも今流行りなんで
いろんな作り方がありますよねー


めんどくさがりのわたしなら
毎回買う度にそこにそのまま貼っちゃえばいいやん、って思うんですが







みなさんかわいい布で作ってみえます


確かに布でポーチ型のを作ってそこに蓋を貼れば
その都度蓋を付け替える煩わしさもないし


ファスナーなどつけておけば
中身も簡単に入れ替えれるし



あーめんどくさがり屋のくせに
そこは気付かなかった


一度作っちゃえばそっちの方がだんぜん楽ちん





昨日はまず成型されてるポーチを使ったので
作り方も超楽ちん



手間暇度合で5種類の方法があります


一応わたしが作ったのは
最終形の「1番めんどくさい方法」
これはおススメしません・笑


20161005_134305233_iOS.jpg





簡単な順に@→A→B→C→D


ちなみに・・・
AかBくらいがオススメです
@は・・・「作った!!」って言えるかどうかは置いといて
収納(?)としては優秀です



スポンサーリンク








@穴だけくり抜いてそのまま使う


せっかくファスナーのついたポーチなんだから
それをそのまま利用するのが1番簡単


小さい方のポケット部分にウェットテッシュもおさまるので
そこに蓋をのせて
(画像はCの段階での画像なので生地がばらけてます)

20161005_123705484_iOS.jpg



くり抜く部分だけ印をつけて
ハサミで切る!!

20161005_123755123_iOS.jpg


手前はウエットテッシュ
ベースの大きなポーチには他のモノも入れれるし
これは簡単過ぎるのにかなり優秀




A

A〜D共通作業
リッパーとハサミを使って上部の糸をほどきます

20161005_112206508_iOS.jpg


上はファスナーを外す
横は真ん中のファスナーの上あたりまで

20161005_113627607_iOS.jpg



ほどいた糸は毛抜きでキレイに抜きます
(わたしはこの作業が結構好き・笑)

20161005_114121596_iOS.jpg




ほどいたら
上部を2つ折りにして

20161005_111348577_iOS.jpg



ボンドではっつける!!!!!


真ん中の蓋部分の下のくり抜きも共通作業です


Bこれはボンドではなく2つ折りにした上部をミシンまたは手縫いで縫って仕上げる





まぁまぁちゃんとした作業でなおかつ簡単!!って事で
AかBくらいがオススメなのです



C
AやBのようにそのままサイドを折ったのでは膨らみがあって気になる場合

20161005_123035370_iOS.jpg


背面部分もほどいちゃいます

20161005_123421115_iOS.jpg


そして中表にして周囲をグルっと縫って仕上げる方法

1006-1.png


これは手間の割りにはふつーって感じでした
でもこれでじゅうぶん!!だったのですが


結局1番手間の掛かるDの方法に突入せざるを得ない事態がっ!!!!!



続く
(もったいぶってるわけでなく、文字数の関係です・笑)




スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 10:57 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5503343

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。