アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年09月29日

布を入れるバッグにでもする??

意外と真面目に「起業」について書いてますが


無駄遣いはそのままで・・・笑



ホント今までなににはまってきたか・・・



はまる、と
とことんそればっかなんですよね



そう言えば色鉛筆にはまってた時もあったなぁ・・・


今の「ミシン」はそろそろ3ヶ月くらいになるから
まぁ長い方??



ミシンにはまる=布を買いに行く・・・



20160922_113132490_iOS.jpg


今は帆布にはまってます

20160922_115734939_iOS.jpg



帆布で作るバッグと小物

価格:1,296円
(2016/9/29 14:11時点)
感想(0件)






今まで使ってた布と違い



帆布ってすごく縫いやすいー!!!!!



ミシン針がザクザク進む感触がとても気に入ってます





帆布って実は敬遠してた布・・・



だってー厚みがあるから縫うの難しそうなんだもん



でも意外と逆で
厚みのある布の方がわたしのような初心者には向いてるのかもー


生地がズシンとしてるので
チャコペンで印もつけやすいし
ハサミで切ってる時も滑りにくい



この帆布にはまる前は
フリースを縫ってました



ドラ焼きじゃないですよ

クラッチバッグです

20160923_141401727_iOS.jpg

中はしっかりするように
初帆布にトライ
11号帆布です

20160923_140544353_iOS.jpg




フリースは柔らかいし滑るし
イメージと真逆でヒジョーに扱いにくい布なんですが


フリースなら簡単そう♪って
フリースばっか買ってきちゃったんですよねぇ


それを早くなんとかしないと


かさばるし・・・ため息・・・




ツイードっぽくできたこれもフリースの仲間の布でした

20160924_120853420_iOS.jpg


20160924_120926938_iOS.jpg



これも中は11号帆布です

20160924_120906594_iOS.jpg




苦手意識のあった帆布だったので
最初はミシン針を折らないように11号からトライしてみたんですけど

ぜんぜん問題なくいけたので

今は8号帆布にチャレンジしてます




それこそフリースは8号帆布と同じく16のミシン針
11号帆布は14のミシン針でオケでした



布を買いに行くのはホントに楽しいんだけど・・・



すいすいそれが「モノ」になればいいけど

布のまま放置しとくと「ただの中途半端な布」なので意味がない・・・




リボンから始まって
ポーチ
クラッチバッグ(ポーチを大きくしただけだけど・笑)
現在はバッグを縫ってます



これでバッグにでもなれば


布をしまうバッグ、として
並べといてもかわいいかな



それも確かにかさばるな・・・



スポンサーリンク






posted by macoron at 14:28 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5481318

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。