アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

まずこのサプリは「継続保留」かなぁ・・・だって食生活でがんばれそうなんだもん










なにげなく
香酢って身体によさそう♡と




今回香酢も買ってみたのですが・・・

20160406_104104006_iOS.jpg





一体香酢の何がどういいわけ??




というのも
サプリ代が掛かり過ぎてるので
少し取捨選択しなければいけないし





最初に
・コエンザイム
・DHA
・イチョウ葉
・香酢
・マルチミネラル
・野菜
・黒セサミン

を買った時はほとんど「栄養素」なんて知らず




期待できる効果、だけで買っちゃったので




中には

重複してそうなモノ
これならわたしの偏り過ぎな食生活でも摂れるんじゃないかなぁ?と思えるモノなど

きっとあるはず!!!






だって

疲れやすい
1日中眠い
やる気や集中力が続かない、わたしだって

今までそれでも生きてきたんですもん・笑





で、改めてその香酢なんですが


香酢はたくさんのアミノ酸を含んでいます

9種類の必須アミノ酸だけでなく
疲労回復や美容効果のある様々な種類のアミノ酸を
豊富に含んでいるそうです





タンパク質を構成する20種類のアミノ酸



アミノ酸はたくさんありますが
タンパク質になるのは20種類だけ


・必須アミノ酸 9種類
体内で合成されないので食事から摂る必要がある
・非必須アミノ酸 11種類
体内で他のアミノ酸から合成できる





非必須アミノ酸は身体の中にある材料(アミノ酸)で作られるようですが

それでもその材料の量が少なければ



少量しかできなかったり
もしかしたら材料不足の為
後回しにされる可能性もありそうですね
→で慢性的に足りない状態になる




その11種類の非必須アミノ酸を作る大元の
必須アミノ酸のバランスがよければ

身体の中のアミノ酸バランスもよくなりそうですよね





体内のアミノ酸が不足すると




・筋肉の発育不全
・新陳代謝の低下
・血中コレステロールの増加
・肥満
・疲労



言い換えれば
体内のアミノ酸が充実していれば
これの逆の嬉しい効果を得られるって事?????



何を食べればいいの??



必須アミノ酸を含む食べ物


1 バリン
牛・豚レバー・チーズ・豆腐など

2 ロイシン
牛乳・ハム・カッテージチーズ・鶏むね・鶏卵など

3 イソロイシン
鮭・プロセスチーズ・牛乳・豚ロース赤身・鶏卵など

4 スレオニン
豚ロース赤身・鶏むね・ゼラチン・ドライミルクなど

5 メチオニン
牛乳・小麦全粒粉・レバー・鶏むね・豚ロース赤身・無調整豆乳など

6 フェニルアラニン
肉類・魚介類・アーモンド・大豆・大豆製品など

7 トリプトファン
落花生・バナナ・牛乳・大豆・大豆製品・チーズ・鶏卵など

8 リジン
肉類・魚介類・牛乳・チーズ・レバー・豆類など

9 ヒスチジン
魚介類・鶏肉・ハム・ドライミルク・チェダーチーズなど





偏食のわたしでも
これくらいなら食べれそう!!!




そりゃ身体に摂り入れやすいように
サプリにしてあった方が助かるし


香酢の力ってきっとこれだけではなさげなんですが



今はサプリを減らさないといけないので







香酢は「継続保留」かな

posted by macoron at 14:44 | TrackBack(0) | 40代の女子力

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4971892

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。