https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年05月09日
お料理の味は出汁が決め手ですよね。
手軽な化学調味料よりも、昆布やかつおの本物のだしを使いたいところです。


でも、本格的にだしを取るのって手間がかかるんですよねー。

水から入れて沸騰前に取りだす昆布、沸騰したら入れる鰹節のだし。

それに、だし昆布などは何回か使えるので、取りだしたあとの保存がまた面倒…



しかし、そんな本格的なだしをお手軽に取れるものがあるんです!


分とく山/器ごのみ 旨みポット(だしポット)iconです!

icon
icon




これは、和食の名店『分とく山』野崎洋光氏の、「自然素材から旨みを簡単にとれる調理器具があれば」、との想いから開発されました。

かつお節と昆布を入れたらあとはお湯を注ぐだけで本格的なだしのできあがり。
とっても便利なアイテムなんです。

おいしい出汁の作り置きもできますよね。

すっきりとしたデザインも素敵です★


icon
icon


icon
icon



使い方はだしを取るほかにもいろいろあります。
中は上の画像のように陶器の漉し器になっているので、金属臭がしないため急須やティーポットとしても使えます。



icon
icon


注ぎ口も液だれしにくい作りになっています。

ほかには、保温性も良いので温泉卵なども作れちゃいます♪

陶器なので腐食もなくて清潔です。


本物のだしでますますお料理の腕を上げましょう笑顔


分とく山/器ごのみ 旨みポット(だしポット)iconの詳細は、こちらからiconどうぞ〜。



ちなみにこのアイテム、All About スタイルストアのキッチン用品今週売れ筋No.1です!





All About スタイルストア



関連記事
こだわりのロングセラー白山陶器の醤油さし>>



Posted by NT★ at 05:35 | 調理ツール | この記事のURL
この記事のURL



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。