https://fanblogs.jp/top/ always
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
キッチン書籍

「ようこそパリのキッチンへ」
ジュウドゥポゥム (著)


カテゴリ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年02月28日
アメリカOXO(オクソー)社の、便利なサラダスピナー(サラダドライヤー)、野菜の水切り器のご紹介です。


水でベチャベチャしたサラダは美味しくないですよね〜。

野菜に水気が残っていると、サラダドレッシングも良くなじみません。



サラダスピナーは、欧米の家庭でよく使われているツールです。

パリっとしたサラダはそりゃー美味しいです料理



サラダスピナーは私も愛用しています。

私の使用方法。まず、ちぎったレタスをスピナーのバスケット(かご)を使って水洗い。それをそのままスピナーにセットして、バスケットを回転させて水気を切ります。

他には、ホウレンソウやモヤシの野菜ソテーを作るときに、洗ったあとサラダスピナーで水気を切ります。

ホウレンソウやモヤシは炒めるとそれでなくても水分が出ますしね。洗った後にできるだけ水気を切る!私の鉄則です^^



このOXO社のサラダスピナーの優れたところは、上部のグリップです。

ふつうのサラダスピナーだと、ハンドルがついていてそれを回して中のカゴを回転させて水を切るのですが、これは滑り止め加工のグリップを押すだけで中カゴが回転します。止めるときはボタンを押すだけ。
底にも滑り止めがついているので安定しています。
ロック機能付きで安全です^^

良いところづくしで簡単便利です〜。




















**OXO社のキッチンツールについて**



OXO社のキッチンツールは、誰にでも使いやすい「ユニバーサル・デザイン」の商品で、人間工学に基づいた人に優しい設計です。

誰の手にも使いやすい製品を、最適な優れた素材で作り上げていて、体の不自由な方からお子様・ご年配の方まで、またご家庭のキッチンからレストランやホテルの厨房まであらゆる調理シーンでその使いやすさはすでに実証されています。

また、右ききの人にも、左ききの人にも使えるアイテムばかりです。

右から読んでも左から読んでも「OXO」という社名にも、そのコンセプトが現れています。

誕生のきっかけは、OXO創設者のファーバー氏関節炎の妻が調理器具を持つのに苦労しているのを見て、「持ちやすくて使いやすいキッチングッズを作ってあげよう」と思いつき、その開発がOXOシリーズにつながりました。

機能性を追及した結果のシンプルで洗練されたデザインは世界各国で70以上ものデザイン賞を獲得しています。








◆商品名: OXO(オクソー)サラダスピナー(サラダドライヤー)Sサイズ(1〜2人用)

◆サイズ: 内寸  直径180×深さ100(最大高140)mm

◆材質:  蓋: ABS樹脂  ボウル: AS樹脂  バスケット: ポリプロピレン

◆食器洗い機で洗いOK!




この商品の詳細・ご購入は 【 こちら 】 からどうぞ。


3〜4人用のLサイズもあります。内寸直径240×深さ130(最大高175)mm 






新製品の中身の見える透明タイプはこちら↓に情報


オクソー(OXO) クリアサラダスピナー Lサイズはこちら


オクソー(OXO) クリアサラダスピナー Sサイズはこちら






Posted by NT★ at 15:34 | 調理ツール | この記事のURL
この記事のURL



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。