2014年10月14日
2014年日本カーオブザイヤー
2014年度の日本カーオブザイヤー、デミオが受賞したようです。
歴代のデミオを乗り継いでいる私としては喜ばしい限りです。
日本カーオブザイヤー公式サイト
受賞理由の抜粋です。
「国産コンパクトカーの常識を打ち破るデザインとクオリティ、そしてテクノロジーをリーズナブルな価格で実現したこと。低燃費技術を追求するなかで、新しい選択肢として小型クリーンディーゼルを採用する一方、MTモデルをリリースするなど多彩なニーズに配慮している点も好印象で、軽快なフットワークと相まってクルマの楽しさを再認識させてくれた。独自の魅力にあふれ、日本から世界に向けてアピールできる実力を持ったコンパクトカーである。」
・クルマの楽しさを再認識
・世界にアピールできる
この二点が個人的にはグッと来ました。
運転が楽しくてカッコいい。
どこかに行くのが目的じゃなくて車を運転することが目的になる。
だから遠出も苦痛じゃない。
カッコいい車を運転する自分を想像したらワクワクする。
旅の道中も楽しくてワクワクする。
そんな車だから用がなくても車に乗りたくなる。
用がなくても車に乗るから毎日知らない場所へ行ってしまう。
新しい場所で新しい発見がある。
新しい場所で新しい出会いがある。
車が単なる移動するための道具じゃなくて人生のパートナーになる。
そんな日常を変えてくるれるような車が日本から出てきて、しかも世界中で乗られるかもしれない。
考えると嬉しくてドキドキします。
しかも来年には新型ロードスターも控えてます。
こちらは安全性とコストダウンのため重量が増えるのが当たり前となった今の時代に1000sを切るかもしれないというとんでもない車です。
スタイルも日本車とは思えないようなカッコ良さ。
FRでNAで先代よりコンパクト、車を愛する人のために作られたような車です。
もう楽しみで仕方ありません。発狂しそう(笑)
日本にそんな車を開発してくれる会社があることをとても嬉しく思います。
どうかMAZDAさんは、これからも車をもっと楽しくしてくれる会社であり続けて欲しいですね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
歴代のデミオを乗り継いでいる私としては喜ばしい限りです。
日本カーオブザイヤー公式サイト
受賞理由の抜粋です。
「国産コンパクトカーの常識を打ち破るデザインとクオリティ、そしてテクノロジーをリーズナブルな価格で実現したこと。低燃費技術を追求するなかで、新しい選択肢として小型クリーンディーゼルを採用する一方、MTモデルをリリースするなど多彩なニーズに配慮している点も好印象で、軽快なフットワークと相まってクルマの楽しさを再認識させてくれた。独自の魅力にあふれ、日本から世界に向けてアピールできる実力を持ったコンパクトカーである。」
・クルマの楽しさを再認識
・世界にアピールできる
この二点が個人的にはグッと来ました。
運転が楽しくてカッコいい。
どこかに行くのが目的じゃなくて車を運転することが目的になる。
だから遠出も苦痛じゃない。
カッコいい車を運転する自分を想像したらワクワクする。
旅の道中も楽しくてワクワクする。
そんな車だから用がなくても車に乗りたくなる。
用がなくても車に乗るから毎日知らない場所へ行ってしまう。
新しい場所で新しい発見がある。
新しい場所で新しい出会いがある。
車が単なる移動するための道具じゃなくて人生のパートナーになる。
そんな日常を変えてくるれるような車が日本から出てきて、しかも世界中で乗られるかもしれない。
考えると嬉しくてドキドキします。
しかも来年には新型ロードスターも控えてます。
こちらは安全性とコストダウンのため重量が増えるのが当たり前となった今の時代に1000sを切るかもしれないというとんでもない車です。
スタイルも日本車とは思えないようなカッコ良さ。
FRでNAで先代よりコンパクト、車を愛する人のために作られたような車です。
もう楽しみで仕方ありません。発狂しそう(笑)
日本にそんな車を開発してくれる会社があることをとても嬉しく思います。
どうかMAZDAさんは、これからも車をもっと楽しくしてくれる会社であり続けて欲しいですね。
新型デミオのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) 新品価格 |
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2868535
この記事へのトラックバック