2017年03月10日
【妖怪3・スシ】TETSUYAは、3体いると都合がいい
妖怪2にもいた、TETSUYA(徹夜)は、USAピョンと出会ったアオバ・ひかげパーキングに、割といる。いない時は、パーキングと歩道を行ったり来たりのエリアチェンジで出す。単体としては、雷属性だから水に強くて土に弱い。で、この妖怪も、取り憑き役タイプ。夜間戦闘で小ステータスUPするらしいけど、検証はしてない。取り憑いたとしても守備力DOWNだから、ジャマする系の方が使い勝手が良い。
3体ほど入手したら、2体は、+ネクラマ天狗と合成で、KANTETSU(完徹)にする。すると、TETSUYAより、妖術(雷)の威力が上がる。で、2体いるKANTETSUの内、1体は、そのまま妖怪として残す。もう1体は、魂とする。後、KANTETSU魂+ドケチング魂で、ヤミ魂とする。ヤミ魂は、相手への取り憑き率100%(一部BOSSには効果なし)だから、人魚系、アゲアゲハ系、エンマ系にも、取り憑きが効くようになる。
KANTETSU魂+ドケチング魂以外で、ヤミ魂を入手するには、更新データ2.2以降で、鬼KING関連のクエストをクリア後、1日1バトルで鬼KINGを倒せば、稀に貰える事もある(貰える魂は相手次第なので、確実に貰える訳ではない)
残り、TETSUYA1体は、+ギーくんと合成で、ハッキングとします。Aランクの上に、取り憑きで同士討ちをさせる妖怪の為、妨害役として終盤まで使える1体です。
目安としては、3体ほど入手は、コンたん、キュン太郎、ズキュキュン太、モテモ天、モテマクールの内、1体を仲間にしている。モテモテ魂を持っている。あるいは、妖怪ブラスターが使える。好物であるハンバーガーを複数買い揃えられる頃がいいでしょう。そういった、なつき度をUPさせる手段なしに、妖怪を集めようとするのは効率が悪いです。
ヤミ魂が必要なのは、第10章あたりから。あるいは、さすらい荘でS級6体が出てきた場合にも有利。なくても困らないけど、妨害役に持たせて、バトル開始直後に、必殺技で全体取り憑きが決まれば、展開が早くなる。鬼KINGは、鬼時間の黒鬼が倒せる位ならなんとかなる事でしょう。
3体ほど入手したら、2体は、+ネクラマ天狗と合成で、KANTETSU(完徹)にする。すると、TETSUYAより、妖術(雷)の威力が上がる。で、2体いるKANTETSUの内、1体は、そのまま妖怪として残す。もう1体は、魂とする。後、KANTETSU魂+ドケチング魂で、ヤミ魂とする。ヤミ魂は、相手への取り憑き率100%(一部BOSSには効果なし)だから、人魚系、アゲアゲハ系、エンマ系にも、取り憑きが効くようになる。
KANTETSU魂+ドケチング魂以外で、ヤミ魂を入手するには、更新データ2.2以降で、鬼KING関連のクエストをクリア後、1日1バトルで鬼KINGを倒せば、稀に貰える事もある(貰える魂は相手次第なので、確実に貰える訳ではない)
残り、TETSUYA1体は、+ギーくんと合成で、ハッキングとします。Aランクの上に、取り憑きで同士討ちをさせる妖怪の為、妨害役として終盤まで使える1体です。
目安としては、3体ほど入手は、コンたん、キュン太郎、ズキュキュン太、モテモ天、モテマクールの内、1体を仲間にしている。モテモテ魂を持っている。あるいは、妖怪ブラスターが使える。好物であるハンバーガーを複数買い揃えられる頃がいいでしょう。そういった、なつき度をUPさせる手段なしに、妖怪を集めようとするのは効率が悪いです。
ヤミ魂が必要なのは、第10章あたりから。あるいは、さすらい荘でS級6体が出てきた場合にも有利。なくても困らないけど、妨害役に持たせて、バトル開始直後に、必殺技で全体取り憑きが決まれば、展開が早くなる。鬼KINGは、鬼時間の黒鬼が倒せる位ならなんとかなる事でしょう。
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