アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月18日

第二回目 #オカリナ ミニ #コンサート


6月15日に、カミさんの第二回目のオカリナコンサートを行いました。

と言っても、本当に小規模のミニコンサートです。

実は、このコンサートの第一回目は
今年の1月14日に予定していたのですが、
コロナの警戒レベルが上がっていた時期でしたので、
結局行うことができずに、実際にコンサートを行う
予定だった場所で演奏したものをYoutubeで
動画配信しました。


matthew-kwong-qJgW5ewKCO8-unsplash.jpeg


場所は普通の民家なので、
演奏会を開くには若干厳しい環境ではあります。

以下は1月14日に録画したものですが
iPhone一発撮りで録画状態は極めて良くありません。





ただ、この動画がきっかけで、
オカリナの動画配信を始めました。

今回のコンサートは、コロナ禍も落ち着いてきたので、
一般公開ということで、場所も前回と同じ
「みんなのお家・桑の葉」という民家で行いました。

今回は、娘が仕事の都合で伴奏が出来なかったため、
事前に作っておいたカラオケで対応しました。

非常に狭い場所での演奏でしたので、
大きなPA機材は用意せず、今回は、
ローランドのモバイルキューブを使いましたが、
ラジカセほどの大きさなのに、そこそこ使えました。

小規模なミニコンサートなどはこれで十分ですね。



手軽に持ち運びができるコンパクトな多用途モバイル・アンプ。ステレオ入出力に対応し、キーボードやレコーダーのモニターとして、アコースティック・ギターやマイクなどのアンプとして、さらにデジタル・オーディオ・プレーヤーやパソコン、エレクトリック・ギターなど、様々な入力ソースに対応します。


当日は平日の午前中の忙しい中、
10名ほどのお客様が聴きにいらして下さいました。






今回演奏した「いのちの歌」は自宅で録画した
最新の動画をYoutubeで配信しております。





次回のオカリナコンサートは、7月7日(木)AM10:00
より、長野県上田市にある真田児童館で行う予定です。


ブログランキング参加中

ポチッとクリック☟して頂けたら嬉しいですm(__)m



トランペットランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11484767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Morifukuさんの画像
Morifuku

中学時代、友人にそそのかされて入部した吹奏楽部。 もともと、吹奏楽なんてものには興味がなかった。 入部したものの、楽器の種類すら分からない。 とりあえずトランペットという楽器は知っていたので、やってみた。 これが私の音楽人生の第一歩。 今では、68歳になる老年ラッパ吹き。 トランペットは人生のパートナー。

プロフィール
広告


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索