アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月18日

小林洋子&森下知子ハートフルオカリナコンサート


カミさんのオカリナの師匠である、小林洋子先生のオカリナコンサートに行ってきました。

小林洋子先生は、東京音楽大学のサックス科出身のオカリナ奏者です。

今回は洋子先生のオカリナ仲間である森下知子先生とのコラボです。


ocarinaconsert.jpg


コンサート会場は長野県佐久市にある佐久平交流センター。


それほど大きなホールではありませんが、程よい響きで生のオカリナを聴くには適しています。



DSC02690_sfzu14yh.jpeg



DSC05286.jpeg



伴奏は森下先生の旦那様の大島先生。


大島先生は音大の作曲科出身でオカリナ伴奏のアレンジもなさっています。

今回はオカリナの演奏も披露されました。


オカリナの森下先生とピアノの大島先生は、

ご夫婦で「デュオたんと」という

グループで活動なさっています。


以下が今回のプログラムと出場者のプロフィールです。


プログラム.jpg
プロフィール.jpg


私はオカリナのコンサートを聴くのがこれで3度目になりますが、

今回は小林洋子先生と「デュオたんと」のコラボということもあり、

オカリナという楽器の可能性を、今まで以上に堪能できたコンサートでした。



Youtubeでは様々なオカリナ奏者を聴くことができます。


うちのカミさんも吹いています。


皆様も、是非オカリナの演奏を聴いてみてください。

きっと、オカリナという楽器に対する見方が変わると思いますよ。








余談になりますが、カミさんのオカリナの師匠である

小林洋子先生が犬の話題でテレビに出演なさいました。






我が家の愛犬も、引き取る人が居なくて保健所送りになるはずだった柴の雑種(15歳♀)です。


レオ.jpg




ブログランキング参加中

ポチッとクリック☟して頂けたら嬉しいですm(__)m



トランペットランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村


タグ:小林洋子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11594738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Morifukuさんの画像
Morifuku

中学時代、友人にそそのかされて入部した吹奏楽部。 もともと、吹奏楽なんてものには興味がなかった。 入部したものの、楽器の種類すら分からない。 とりあえずトランペットという楽器は知っていたので、やってみた。 これが私の音楽人生の第一歩。 今では、68歳になる老年ラッパ吹き。 トランペットは人生のパートナー。

プロフィール
広告


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索