アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月18日

コロナに感染しました


会社でちょっと体調が悪いかな・・と思ったのですが、ここのところの暑さで熱中症になったのかと思い、たいして気にしていなかったのですが、帰宅してからどうも熱っぽい。

次の日の朝、何だか風邪っぽかったので病院に行きました。


そしたら、な、な、何と!!コロナ陽性!!


depression-ge78e7535b_1920.jpeg



もちろんカミさんも同じく陽性!!


と、言うことで10日間の自宅療養ということになりました。



とにかく買い物にすら出かけてはダメということで、

保健所?から支援物資が届きました。


支援物資.jpg


保健所の方から足りなければまた送るとのことでしたが、とりあえずお米はありますし、最悪どうしても必要であれば近場に居る娘に頼めば良いので、これで10日間何とか乗り切ることにしました。

これから先、10日間一歩も外に出ることが出来ません(家の周りの散歩もNGとのこと)。

身体の方は病院で頂いたカロナールという解熱剤が効いたのか、すぐに平熱に戻り風邪っぽい症状も治りました(カミさんの方は多少咳が出ていたくらいで症状はほとんど無し)。

今まで連続して10日間も休みになったことなどなかったので、これからどうしようか?・・・と思いつつ、不謹慎ながら若干嬉しいような・・・収入減りますが・・

もしも、外出OKだっとしても毎日のうだるような暑さでは外出はしないでしょう。

こんな時に音楽をやっているというのはとても有利です。

毎日練習できるし、今まで出来なかったことをやる良い機会でした。

と、言うことで、毎日ラッパの練習と動画編集用のPower Derectorというソフトの使い方をマスターすることにしました。

今まで動画編集はMacに付属している無料のiMovieを使っていましたが、機能に限界を感じてPower Derectorを購入しました。

値段(月500円弱)の割に使い勝手も良くて満足しています。

ちなみにYoutubeで詳しい解説の動画も沢山あるので助かっています。


興味のある方は無料版もありますので、是非試してみてください。


サイバーリンク


このPower Derectorを使って、早速、カミさんのオカリナ 動画をYoutubeにアップしました。





コロナ自宅療養中に・・こんなことしてます。


ブログランキング参加中

ポチッとクリック☟して頂けたら嬉しいですm(__)m



トランペットランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村













タグ:コロナ感染
posted by Morifuku at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | オカリナ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11577117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Morifukuさんの画像
Morifuku

中学時代、友人にそそのかされて入部した吹奏楽部。 もともと、吹奏楽なんてものには興味がなかった。 入部したものの、楽器の種類すら分からない。 とりあえずトランペットという楽器は知っていたので、やってみた。 これが私の音楽人生の第一歩。 今では、68歳になる老年ラッパ吹き。 トランペットは人生のパートナー。

プロフィール
広告


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索